2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会話はキャッチボール

4時くらいに友達からのメールで目がさめる。同じ中学だった友達から「野球やらない?」とのこと。言われた場所に言ってみたら―… 2人しかいない…。 そのあともう一人(かれこれ2年間くらい会ってない友達)きて、結局4人でキャッチボールしたりノックしたり…

ちょっと一息

午前に塾に行って、お昼に冷やし中華を食べて、少しでも涼しくするために電気を消して、気がついたら寝てた。日陰での昼寝って気持ち良いんだな。

事前に話はつけておきましょう

今日も朝から新聞配達。2時半ごろに起きてウトウトしながら仕事場に行くと―… 「あれ?やま君今日休みじゃないの?」 ………ハァッ!? …―と、思わずマジで叫んでしまった。 「いや、だって何も連絡もらってないし…」と、俺が言うと、「あ〜、Kさん*1ちゃんと…

もう無地とは言わせない

先日ユニクロで買った白い無地のTシャツに絵を描いた。 絵を描くのは楽しい。これから色々オリジナルを作ってみようとか思ったり。今回がその一作目(「パクリじゃん!!」とか言わないこと)。 しかし、こんなん着て街を歩いたら、まず変な目で見られるであろ…

在宅ホリデイ

今日は一回も外出しなかったな(厳密に言えば早朝に出てるのだが)。たまにはこんな日でも悪くないか…とか言いながら、月一くらいで必ずこんな日があったり…(汗)。体動かさないと逆に疲れる。

カレー

今日は親も兄も帰ってこず、夕飯は自分で何とかしなければならなかった。 そんなわけで、カレーを作ってみた。部屋で一人でカレー…。 キャンプで友人と一緒に食べるレトルトカレーは最高に上手い。 自宅で一人で食べるカレーは非常に虚しい。 マーフィーの法…

私だけ?

注目キーワードとか注目URLって、 別に注目してないんですが…。(今だと特に一番下のやつとか)

僕のお母さん

ドラマとかでよくあるけど、本当に今日びの小学生はこんなテーマで作文を書かされるんかね? まぁ、それはともかく、最近の俺の母親の珍プレーについて。 今日も朝ヘロヘロになりながらバイトから帰ってくると―… 「開いて〜、閉じて〜、開いて〜、閉じて〜、…

久しぶりに

タワレコ行った。ようやくバンプの新譜買えた…。 そして、まだ一回しか聴けてない…。 むしろ、一緒に買ったsyrup16gの「コピー」を聴き浸ってしまっている。COPYアーティスト: syrup 16g,五十嵐隆出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2001/10/05メディア: CD…

しっかりしなさい!!

あ〜、寝坊だ、12時まで寝てしまった。そんで学校の補習サボってしまった…(汗 やっぱり夜更かしは良くないね。その時は楽しくても、後々後悔すること間違いなし。 もし仮に後悔を前借りとか出来たらなぁ、人生失敗する事なんて無いんだろうな。 さて、塾行…

少し熟練

初めてまだ1週間ちょいだけど、バイトの作業が板についてきた気がする。 最初のころは帰宅が6時半くらいだったのに、今ではなんと5時半前。 日給制のバイトだから、早く終われば終わるほど良い。時給計算してみると、ムフフフフ…(何 さて、学校の補習行く…

大雨、後、小雨、じき止みそう、と見せて、また大雨

今度は塾行って来た。あぁ〜、何でこういう日に限って外出が多いんだろ…。ハゲる〜!!*1 ぐあぁ〜、どうして俺はたかが初対面の人に話し掛けるなんて事が出来ないのだぁうぁぁ〜。絶対変な人に見られた…_| ̄|○ チクショ、俺に勇気よこせ!!(何 *1:だから別に…

大粒の雨

台風の影響で学校の補習がつぶれた。 去年までなら喜んでるところだけど、受験生である今年は素直に喜べない…つか、むしろ怒る。 というのも、服着替えたばっかりなのに、すぐにずぶ濡れになっちったじゃんか、ハゲる〜!!*1 チクショ、学校から家までの往復…

都会の天然シャワー

予想通り、これからしばらく大雨が続くらしい。ぐぁっ、配達で朝から全身ずぶ濡れだよ。ハゲる〜!!*1 しかし、あまりにもずぶ濡れになって、ムカツキを通り越して楽しくすらなっている自分がいる…(汗 雨で指がふやけたのって初めてだ。 *1:実際雨に濡れてハ…

勉強

あ〜、チクショ、勉強に身が入んない。誰のせいだぁ〜!! まぁ、俺のせいだな…_| ̄|○

天気

台風が近づいてるようだ。は〜れ〜の〜ち〜あ〜め〜も〜よ〜う〜♪アレ、何か違う? 新聞配達が大変になりそうで嫌だなぁ…。

メシ

食べたら怒りはどっかへ行ってしまった。やっぱりお腹減ってると怒りっぽくなるもんなんだねぇ…とはじめて実感。結果として2500円稼いだぜ、イエィ。

二時間半後

ヤバい、何か分からんがシャーペン持ってる手が震えてきた。親が「ご飯できたよ〜」と言って来たのに対して「黙れ!!」とか本気で返すあたり、俺相当怒ってる。

二時間後

「何で俺はこんなことをしているんだろう…?」という疑問と怒りを覚え始める。

一時間後

手が痛くなってきた。

身内でバイト

兄貴にノート作りを依頼された。内容は既に書かれてあるノートの丸写し。それで良いのか兄者よ…?まぁ、時給千円とか言ってるし、もはや何も言うまい。

早くも

1日空いてしまった…。三日坊主の方がマシってどういうこった…。

そう言えば

最近色々始まることが多いな。いちいち挙げてみるなら― 夏休み 新聞配達のバイト 夏季講習 盆踊り 学校の補習 文化祭の準備 他にもありそうだし、これからまた何か始まるかもしれない。 全てこなせたら褒めてあげよう(何)。

日記はじめる

まぁ、ひっそりとはじめてみようか。 いつまで続くのやらわからないけど、やってみよう。