2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

反省言い訳

本当は自分の中での問題で、書くことでもないんだけど…。

幕張メッセはCDJ以来だな〜

初バンプ、ムッチャ楽しかった。記憶曖昧なこと書くのもどうかと思ったから、やっぱりレポートは省略。 とにかく疲れたけど良い思いさせてもらいました。明日からまた受験生だー。

そんでそんで

なんと明日バンプにいけることが今日決まりました。友達からお誘いメールが来たときは本当に目を疑った。エイプリルフールはまだ早いとよ…(汗)ってな具合。かなり冷静に書いてるけど、本当はすっごいドキドキ、すっごいドキドキ(何 人生初バンプ。いっちょ騒…

プリン・ア・ラ・モード!!!(謎

とりあえずね、行って来たんですよ、ラフォーレ。ラ・フォーレっ!!(違 原宿に着いたのは10時過ぎ。遅い方かと思ったんだけど、何か並んでる人が少なくてね、「こ、これは相当前の方でねぇの?」とか喜んだのも束の間、列が進んだら、ま、前にとんでもない…

センター利用入試の見込み

第②希望のところが50%くらい見込みありだそうです。 微妙〜微妙〜微妙〜びみょ〜みょ〜…(エコー

リセット

今日はもう何も勉強せず、ギター弾いたり漫画読んだりランクのライブ料金入金してきたり、弦買ってきたりと、受験生らしからぬ一日を過ごした。どうせ今勉強しても集中できん。ならいっそ遊んでしまえと、思いっきり開き直ってみた。でも、どうせならもっと…

由々しき事態

あー、取り戻した元気とは裏腹に勉強のやる気が出ない…(汗 一応今日は5時間くらい自習室にいたけど、勉強の質がエラく悪い…。元々あまり持続しない集中力が、更に持続しない。というか、最初から集中すら出来ない…。何か完全にゴムが伸びきっちゃったって感…

何言ってんだか

もしも僕が死んだら、いずれは化石燃料にでもなって、地球に貢献するよ。…―とか、凄い悲しいことすら考えたものだった昨日。あまりに馬鹿なんで恥ずかしい。そんなこと考えるのはやめてクレッシェーンド(徐々に強く ここら辺が俺の馬鹿たるゆえんです…orz

都合の良い考え方

昨日書いたこととは打って変わって、今日はそれなりに元気だった。バブルだバブルだ〜♪(何 都合良いようにコロコロ変わるけど、元気にこしたことはないんじゃない?、と思う。そう思っていかないと、とてもやっていけそうにない。せっかく取り戻した元気をわ…

このままだと老けるのも早そうだ…。

とりあえずそこそこやって予備校出ようとしたら、友達に「なんか死んだような顔してるけど大丈夫…?」と言われてしまった。んー、就寝・起床時間、食事など、今の生活そこそこ健康なつもりなんだけど…。あ、でも最近お陽さま浴びてるのは毎日1時間程度だ…(…

センター燃え尽き症候群

今日からまた自習室通いなんだけど、なんかやる気が出ない…。何だかんだでセンター終わって気が抜けてたみたい、イカン…(汗 そんなんで最初3時間くらいはダラダラ単語帳めくるだけで過ごすという、なんとも情けない勉強内容。頭に入ってるのもせいぜい7割…

バトン

みかんから。回してくれる人がいるってのはすごい嬉しいことなのです。

CDを買いに行こう

発売日よりちょっと遅れましたが、555円割引券を握り締めて買いに行ってきました…―Melodic Stormアーティスト: ストレイテナー出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/01/18メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (137件) を…

みんなの反応

何か今年はみんな良さそうだよ?友達のほとんどが英語7割超えてるんだけど?どの予備校のリサーチでも全国平均6割は硬いって予想だし…。 えぇい、神に祈るな!心挫ける! 過去を思うな!敵は前にあり!! …―と、こんくらいの心意気が欲しいもんだ…。もうね…

答え合わせ

なんかもう解答出てたんで自己採点しちゃいました。 英語―144/200 数学―76/100 生物―80/100 化学―55/100 なんて言うか、ホンットにそれなりだよね。そりゃそうか。だってそれなりのことしかやってないもん。でも思ってたよりひどくは無かった。でもやっぱり…

で、肝心のセンター試験は

ハッキリ言って、ダメダメでした。後々冷静になって考えてみるとコレじゃん!!、みたいな問題がいくつもありました…。それなりに冷静だったつもりが、相当舞い上がってたみたいです…(汗 まぁ、明日答え合わせしてみるまではどうなるか分からないけど、センタ…

センター前日の嫌な気持ち

前日はリラックスと言いながらも、やっぱり夜になるとすごい不安になって、嫌なことばかり考えてしまった。そんなんだからREI姐が送ってくれたメールに、「ライブ楽しんできてね」的なこと思いつく余裕が無く、「頑張る」って自分のことだけしか返信でき…

ヤマルサまとめて一週間!!

センター終了!!、ということで再開します。タイトルは某ニュース番組のパクリです。 ここ一週間の俺の動向が気になる、な〜んてものずきな方はどうぞ(何 あ、ゴメンナサイ、調子乗りました…。

今更ながら

アクアさんを見習い、しばらく更新停止宣言です。だってさ、宣言するとより一層更新したくなってしまう、ちょっとアレな意志の持ち主ですから、なかなか言えませんでした。 ですが、えぇ、お陰で1日勉強8時間とか普通になりましたよ。偉くない?―あぁ、エ…

知っていたけど再確認

ラジオでふと椿屋四重奏の曲を聴いた。あぁ、どうしよう、大好きっぽい…(汗 かなり前々から聴きたいとは思ってたけど、金が無いやらレンタルしないやらカクカクシカジカな理由で、ずっと聴けずにいた。とりあえず春まで待つのです。 - あとCMでテナーの新…

初登校

結局今日も寝坊、死んでしまえ。でも調査書取りに行かないといけないから学校行く、生きる(何 担任の八重ちゃん*1に新年の挨拶もそこそこ、封筒を受け取る。今年もよろしくお願いしますと言ったけど、もう2週間もしないうちに会わなくなるのか…と思うと、良…

今日のこと

ついに寝床で参考書とか読むようになってしまった…(汗 ところで枕元に参考書を置いて寝たらどんな夢が見られるか?…と検証したわけではないけど(何)、置いて寝てみた。単にカバンに戻すのめんどかっただけだけど(爆)。そしたら何か近所の薬局でセールをやっ…

昨日のこと

昨日は何と一回もパソコン立ち上げませんでした。何があったんでしょう?でも何故かそれに比例するかの如く勉強も手抜きになりました(何

何もやらないよかは遊んだ方がマシ

最近はずっと「歌いたい…。『ハルジオン』ハモりたい…!!」と思ってました。まぁ、受験終わるまではそれも無いか…と思ってたら、金曜にカラオケのお誘いが来ました。せっかくなんで行って来ようかと。行く前にちゃんと勉強します。やることやった後なら問題な…

空を自由に飛びたいな―上空は寒いぞ…

「ドラえもん」にさ、覚えたいことの内容を書いて食べるとそれが覚えられる「暗記パン」っていう便利な道具あったよね?え、現実には無い?あっそう、ハロー、勉強、嫌い…(何 化学が頭に入らないんです…(汗

ジャムおじさん、早く新しい顔を…

やっぱり食べ盛りの時期ですから*1、いっぱい食べたいわけですよ。お腹も空きやすいわけですよ。予備校の帰りとかその絶頂なわけですよ。 コンビニで肉まんの一つでも買って帰ろうかとも思うんです、butお金もそんなに無いわけですよ。だから肉まん我慢した…

be envious of everybody(←覚えておきたいイディオム)

最近、誰彼構わず、周りの人みんながうらやましい。 具体的に何とは言えないけど、みんながみんな、俺が持ってないものをいっぱい持ってる気がする。すっごい魅力的。 欲しいな。いつか俺も手に出来るといいな。 はてさて、俺は今何を持ってるんだろう…? - …

間違った生活の知恵

最近外出歩くと寒いですけど、何か恥ずかしい思いをするとポカポカあったまります。ハッハッハ、あったかいねぇ〜…心が痛い(何

あぁ〜…ヘックショィ!えーい、チキショー

新春の陽射しがヤル気を奪う。そんな気の緩みが勉強を過去問だけとか軽い内容にしてしまう…って、陽射しのせいにしてはいけません!! 今日の朝食は七草粥。普通夕飯じゃないの…?「これを食べた次の日=学校初日」という既成概念が確立されているのだけど、…

二兎を追うものは…

生物ノート見返したら、ゴッソリ頭から抜けてた…orz やっぱり化学に手をつけたのはいけなかったんだろうか…?ていうか、5教科7科目とか頑張ってる人がいる中で3教科4科目でヒーヒー言ってる俺は何者…? 答―根性なし orz