2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

笑い飛ばせない冗談がのさばる。

何か急に暖かくなったね。 そいえばあの頃もこんくらいの気温だったな。 いつだよあの頃って…。秘密。 最近は休みなりに予定があって充実してると思う。 遅刻したらお金取られちゃうから気が抜けない。 「感覚UFO」と「秋の気配のアルペジオ」は2カポ(半音…

せっかく取った休みはいつも

何が嫌かって、だらけてる自分が嫌だ。 でも、だらけてる時になかなかそれに気付けないんだよねぇ…。 やっぱり、動いてるほうが好き。それは自己満。構うもんか。 今日14時間バイトして思った。パッパッパラッパッパッパー。

君と僕の長い影

久々にタワレコ行った。一昨日あたりの話。 目的はテナー。買おうと思ってから何日経ったか。 タワレコ店員さん@Pパルでは、今残響レコードがアツいらしい。 けんの評価を信じ、ろくに視聴もしないで9mm購入。 2枚で4,380円也。6000円以上でポイント2倍…

あぁ

硝煙くせぇ 増援よこせ 発破をかける さっさと帰る 地雷踏んだ 以来不運だ 出た目は裏目 デタラメ恨め 世界の平和? どうでもええわ

せーので…

歩き疲れて、山手線に乗った。 ドアの上の、無音CMをボーっと見てた。 「山手雑学60秒」とか「QUIZ ONE」はやらずに、その日はずっとルミネのCMだった。 テレビではおかっぱ少女Verしか見たことなかったけど、山手線のは大人の女性Verだった。 「なんだか私…

春の日には桜がきれいに咲いたりもしてて

「自分が正しいと思うコトは絶対間違ってないんだよ。」 「そんなこと疑問に思ってるヒマがあったら、もっと前を見ろ。」 「大切なのは縛りあうコトじゃない、惹かれあうコトなんだ。」 …―と、細見さんがとてもカッコいいことを言ってましたよ。何であんなに…

3日目(11日)

最後―マキシマムザホルモン(姉声とキャーキャー担当) 練習が足りないということで1時間延長し、2時まで練習して完全に声が枯れ、キイチさんの家に泊まることになっていたけど、サトルさんとユウジさんも泊まることになってて、4畳の部屋に4人で寝るとい…

4日目(12日)

実は3日で終わってない罠。めんどk(ry 前日の暴れが祟ってか、目覚めたら全身筋肉痛。その日は出番もないからと、二度寝。起きたら12時前。ライブは9時からなんだけどね、動けないもん。 会室行ったら、やっぱりライブはもう始まってたけど、人の集ま…

追いコン2日目

結局、何だかんだで自分が大好きってコトです。 一つ目―GOING UNDER GROUND まぁ、なんていうか、1週間くらい前になって急遽お願いされたことで、大して聴いた事もないし、ちょっと無理があったわけで、8割方パワーコードでごまかしたわけで―…言い訳終了。…

君に言いたい事はあるか

ライブ終わったら、高校の頃の友達二人と飲んできた。もう1年近くあってなかったんじゃないかね?そんなんで色々と積もる話もあるかと思ってたけど、俺もみんなも結構普通の―悪く言えば空っぽな―日々を送っていたみたいで、意外と早くネタも尽きてしまい、…

追いコン1日目

とりあえず自分のコトについて。 一つ目―チャットモンチー これは失敗。なんか、早くもフライングVの1弦ナットが壊れたっぽい…。ソロとかアルペジオ弾いてるときに、ふと気付くと1弦空振ってて、よく見ると指板からはみ出てるじゃん!みたいな。そんなに…

普通とは思ってないけど、別に特別とも思ってない。

ワタシが所属するサークルは明日から追いコンライブで、その準備のために、Pパルは全店閉店しているような遅い時間になってしまい、タワレコ寄れなくてテナーの新譜買えなかったな、残念…。準備も途中から全然やること無くなってダレてたから、早めに帰っち…

引き出しに溢れてたスーパーボール

久々に聴いたら、バインがとても心に響いた。「イデアの水槽」いいなぁ。 いつまでも古いのにしがみついてたら置いていかれるぞ。や、バインは現在進行形だけどさ。 ということで、明日はテナーのアルバムを買おう。

聞き流すフリして真に受ける

ちょっと用を済ませに従姉妹の家に行ったら、玄関開けたとたんペットのキナコさん(メス・0歳)に飛びつかれた。抱えると口元をよく舐めてくるものだから、危うくディープキス(笑 なつかれるのは嬉しいけど、聞く話によるとなにやら男性には大抵こんな反応らし…

色々と

出費が多い時期らしい。とりあえず、土日の飲みと遊びで1万飛んでしまった…。今財布にお札が無い…186円、小学生か。 これから追いコンのライブハウス代と飲み代と遊び代と色々と欲しいCD代と―…あぁ、まいるわ。 あ、でも遊びには是非誘って頂きたいのです…

バイト先

に新しい人が入ってきた。今までも何度か入ってきたけど、大学生からじゃないと出来ないという理由から基本的にみんな年は上だったから、先輩だけど後輩という、とても複雑な感じ(笑)。だけど、今になって年下さんが入ってきました。 今ギリギリ高3で、大学…

これはスパイス―冷めたフリの胡椒

別に1日寝かせなくとも、カレーは出来たてが一番美味しいと思うのは僕だけでしょうか? だって、グツグツのアツアツだよ?すごい食欲そそられない? 一日経ってレンジでチンって、なんか気分的にアレじゃない? 母がぶっ倒れたので、今日は自炊でした。肉野…

一度にそんな幸せなんか

自分で「reborn」弾いて泣きそうになってます。いい加減にしろ。

変わらないことなんて無い。

小学校中学年から高学年にかけて、友達に会いに行くやら習い事やらで良く通った道がありまして、その道の途中に、築20年は経っていそうで、それでいてほとんど舗装もしていなさそうな一軒家がありました。 その家の玄関前には大きな犬小屋があって、一匹の大…