2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おっ

今月は日記が皆勤賞だ。カレンダーの数字が全部クリックできるよ。いや、本来それが当たり前か。 前はよくサボったものだけど、確実に癖になってる…(汗 これからしばらくはきっと手抜きになるんだろうな*1。少なくともこれからは勉強に支障が出るようなら絶…

出遅れ

昨日予備校のチューターさんに言われたことに加え、今日なんとウチのクラスから国公立を推薦で合格した人が出てきて、焦り倍増。 さらにその人の「これからもう遊びまくるよw」発言に、憎しみ倍増(何 今日から学校終わったらすぐに図書館へ直行。閉館まで勉…

脅迫

今日、見知らぬ誰かから電話がかかってきて、こう言われた。 相「お前の素敵な未来は預かった。返して欲しくば、これから毎日6時間以上勉強することを要求する。1分たりともまける気は無い。この要求が呑めないときは、お前の未来を、潰す。」 俺「な、な…

今流行りの…

さて、今日の体育の授業で先生から聞かされた話―… 「最近松葉杖が流行ってるからみんなも気をつけてくれな」 いやいやいやいや。 風邪とかじゃないんですか?骨折ブームですか?気付いたら「あ、折れてる」みたいな? 何はともあれ、怪我には気をつけましょ…

おろろ?

なんか最初にセンター模試っぽいテストを1時間受けさせられて、先生から「90点以上取れたらこの後の解説聞かずに帰っていいよ」と言われていた所、何故か91点取れてしまい、予定より2時間ほど早く帰ってきてしまいました…(汗 むぅ、軽く受講料が勿体無…

鬼スケジュール

予備校は先週で普通の授業は終わったんだけど、今日から早くも冬期講習。間断ないなー。 今日は数学ⅠAを4時間半ぶっ通しでやってきます。 来週は英語4時間半が5日間続き、全日程が期末と被ってます。 それはヒデキ悲劇!!!悲劇!!悲劇!悲劇―…(←エコー さて…

白い素肌のパンダちゃん

学校へ弁当もって行くの忘れた。 仕方ないから、昼休み取りに帰った(爆)。えぇ、そんくらい近いですよ。信号の都合さえよければ、10分で往復できます。 んで、家に帰って、学校に持ってくのもどうかと思ったから、家で「いいとも」見ながら食べた。 ふぅ、…

んで

午前中はずっと音楽聴いてた。自由人やらテナーやらナチュパンやらシロップやら。あ、でもしばらくは「Coup d'etat」は聴けないな。ちょっと危険だ(何 「TITLE」なんかはついギターで弾いちゃったりした。「SAD AND BEAUTIFUL WORLD」の間奏で毎回指が…

気付けば

昨日はテレビつけっぱなしでコタツで寝てたらしい。起きたら居間だった。体ダル。 テレビに目をやると、仮面ライダーがやっていた。特撮者がやっているということは、だいたい8時前くらいか。やけに早起きな自分に関心。今のは名前何て言ったっけ?忘れた。 …

塵も積もれば何とやら

の実証、見てくれ!! …と、偉そうに見せてみたけど、まだたったの284円。 某氏の7500円分も両替したとか言う記録には到底及ばない。そこまで貯める気も無いけど。 余談だけど、世界史の先生から聞いた話。 最近は1円玉より1円分の重さのアルミニウムのほうが…

りんご占い

とみ〜に俺のラッキーネームを伝えるべく(違)やってみた。

持つべきは…

もうかれこれ1年半以上は使ってない某CDショップから、バースデーカードとして500円割引券が届いてた。 だから今日は普段からごひいきのタワレコでなく、ひっさびさにその店で買い物した。 余談だけど、道の途中で小学校一年生の男の子2人組の会話―… …

明らかにからかえそうです、アホヅラだ

今日生物の授業で先生から聞いたんだけど、「週刊文春」で、 「姉歯建築士、計算書だけでなく頭も偽造」 みたいなことが書かれていたと聞いて、かなり笑った。 もう気付いてらっしゃる方も多いであろう(確証は無いけど)、姉歯建築士の頭。 でもみんな良く気…

バトン

コタツで食べたいさゆみかんからパクって来ました(何 実は初めてなんです。

ぬおぉぉぉ

なんか兄貴のノートPCが壊れた。 どこをどういじってそうなったかは知らないが、ハードディスク自体が壊れたらしい。 修理に出したんだけど、3万もかかったと凹んでた。あーあー、お気の毒にねぇ…ケケケケ(何 …とか思ってたら、なんと修理の間、俺のPC*…

そうか

ローカルディスクに移せばいいだけの話じゃん。あー、何で気付かなかったんだろう…orz

恐怖の自己採点

なんたってヘタレなもので、昨日は眠かったから結局自己採点できなかった。 んで、今日学校に持ち込んで政経の時間にやった。 〜結果(音声でお楽しみください)〜 ・英語―ん〜? (127/200) ・数学―まぁ、こんなものか(80/100) ・生物―グハァッ!(40/100) ・科…

もしももしもし模試ですか?(謎

模試受けに学習院へ行って来た。 池袋から目白まで電車で行くってのはどうかと思ったけど、 道が分からない以上仕方がない。もし迷いでもしたら、受験料が勿体無い!!(何 無事開始30分前には着く。駅からムッチャ近かった。徒歩1分くらい? 近いっていいね…

勉強

明日は模試で学習院大学行って来きます。せっかくの休日が…。 てか、自分から受けに行く模試は今回が初めて。 「2学期のうちに3回は受けるように」と学校側から念を押されてたのに、 今まで何やってたんだろ…。 これからが詰め込み時。この際休日なんて無…

グダグダ

今日タワレコ行ってバンプの新譜買って来ようかと思ってたけど、 外は寒いし財布の中身は寂しいから、結局買いに行けなかった。 この際買わなくてもいっかなぁ〜?でもやっぱきっと買う(何

ワタシがアナタにあげたもの

どんなにテンションが低くても時間は止まってくれない。さて予備校。月曜は英語。 例の瓜茶とか関係なく問題間違えまくった。もやだ、逃げたい…。 ↓ここから先変な文章

罰ゲーム訪問

夕方の友達から電話で「面白いものがあるから今すぐ来て」とのことなんで行ってみると、そこには一本の缶ジュースがあった。 その名も「蜂蜜冬瓜茶」。で、原材料とかの表記にひらがなが見られない…(汗 どこの店で買ってきたかは何故か教えてくれなかったけ…

効率の良い英語の覚え方を教えてくれないか?

今日の「あるある大辞典」で、「物忘れ解消法」的なことをやっていた。 「忘れる」以前に、如何にして「覚えるか」がテーマで、 「これを見ればなかなか覚えられない英単語が完璧に出来るかも!!」などと期待しながら見た。 物事を覚えようとするとき、θ(シー…

思い出し○○

思い出し笑いってあるけど、他にも色々と思い出すことがある。 最近良くあるのが、思い出し恥ずかし(?)。 ひょんなことをきっかけに、なんかひとりでに急に恥ずかしくなる。 そんで顔が火照ったり、体が落ち着かなくなったりする。 周りから見たら完全に変…

欠点さらけ出す

昨日飲んできた、友達6人で。と言っても、缶4本だけだけど。 そんで、別に酔ったわけじゃないけど、疲れてたせいか11時くらいに寝てしまった。 で、起きてみたら深夜1時半。気付けば二人くらい減ってて、飲んでるのは一人だけだった。 …と、そんなこと…

真面目な脱線話

さて、ヘコんでないで気を取り直して*1、予備校行く。 土曜は生物、今は食物連鎖関連の分野。その先生は良く話が脱線するんだけど、今回はそんな中で先生が「ニンゲンってどれだけ多くの命の上に成り立ってるかを考えると、引きこもりとか自殺とかしてらんな…

空耳アワー♪

家に帰ってきたとき、「ただいま〜」じゃなくて、「お台場〜」って言っても、すんなり「お帰り〜」って返ってくるぞ(何 - これ前にもどこかで言った気がするな…(汗

カレーは一日目、酒は無し

今日は親の帰りが遅いんで、夕飯は自分で作った。もちろん(何がもちろん?)カレー。他は作れません…(汗 昨日REI姐から頂いたアンカウをリピートしながら、ノリノリで作った。ハッハッハ、何だか今日はキャベツの千切りが上手く行くなぁw(何 …と、作ると…

処理

今日、昨日作った物体M・A*1を学校に持っていった。 昼休みに弁当食べ終わってる友達に「デザートいかが?」とか言い寄りながらタッパーを差し出す。 これが意外と好評で、まぁ、作った甲斐があったってものです。 ある一人に、「ケーキ作れる男って憧れる…

事後ぼやき

んー…。