事後ぼやき

んー…。
ていうかさ、今回はアレ、練習のつもりだったのよ、来たる日に向けての。だから最初はあまり人にあげるとか考えてなかったの。
でさ、まぁ、実際スポンジの形が上手くいかなかったり、生クリームの混ぜ方があまかったり、チョコに牛乳入れすぎたせいで固まり方が微妙だったり、チョコで何か文字やら絵やらをマーキングしようと思ったら、ドバドバ出てきて上に垂れ流しの状態になったりと、失敗しまくりだったの。
それで味見してみたら、まぁまぁ美味しかったと。合格とは行かずとも、赤点は免れたかなと、そんな感じだったの。
こんなの人には出せないと軽く思いながらも、目立ちたがり精神が働いて、結局いろんな人にあげちゃったの。つまりフライング。それでもみんな美味しいと言ってくれて、嬉しいと思った。けどその後、今回はつツイてたという思いが強くなって、少し凹んだ。
人にあげるものなんだから、どうせなら見た目も重視して、形も上手く作りたいと思った。たかだか2・3回で形が上手くいくとも思えないけど、それでも次回は上手く作りたいな。