2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

譲れないもの

「アンタ、付き合う友達間違えてない?」 母からこんなことを言われてしまった。 最近、ネット関係で飲みが多いことでそう思ったみたいで。 怒るべきところなんだろうけど、ケンカは嫌だから、内心憤りつつも冷静なフリして流しちゃった。 真っ向からぶつか…

弱音という名の地雷原を最短距離で走って来い。

ランニング中、ふと頭の中に流れたBGMは「グロリアスレボリューション」。何でかは良く分からない。前に完全に覚えたはずの歌詞も結構曖昧。 もっと自分に自信を持ってもいいのかな…なんて思ったりもするんだけどね。まぁ、そう思うのも一時的なものであ…

そういうところも全部○○な人

バイト先の新人歓迎飲み会があった。別に新人といってもみんなが年下なわけじゃなく、年上の人もいたりして。 いつものコトながら、あまり自分からは絡めずに一人で飲んでいたら、新しく入ったイノウエさん(年上)が絡んできてくれて、バックホーンやらホルモ…

2009年3月1日追記

今までタブ起こしたもの全部上げて見ました。 多分に間違ってるとは思いますが、参考程度にどうぞ。 流れたらおしまいで。 テレキャスターの真実 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1534.txt.html ラストダンスレボリューション http://www.dotup.or…

2008年11月11日追記

「凛として時雨+耳コピ」で検索かけて このページを開いてしまった人がいたら、 申し訳ないですが、ここは本当に取るに足らないただのブログです。 誤解を招いてしまい、本当にゴメンナサイ…。 でも、仮に何かリクエスト頂けましたら、 時間はかかりますが出…

リンク元

最近「凛として時雨+耳コピ」の検索で何故だかこの取るに足らないページが引っかかってしまうらしく、少しでも期待されて何の情報もないのもかわいそう…とか余計なことを考えた。 あまり役に立つとも思えませんが、「鮮やかな殺人」でも載せときましょうか。…

なかなか言葉になっちゃくれないよ

もっと伝えたいコトがあるはずなのに、「俺の話し方」というフィルターを通すと、3分の1も伝わってないかもしれない。純情な感情はカラ回り(違 日本語がペラペラになりたい。 - 横で兄が彼女さんと電話で話していた。 語尾に「ニャー」をつけて話していた。…

ついにウチの大学も

課題やって、携帯変えて、服買って、それなりに頑張る準備は整ったつもりで、よっしゃ今日から学校だと、気合入れて授業受けてたら、昼休みに放送がかかって、ウチの大学でも6人が今流行りの麻疹を発症したらしく、授業は午前で終了。これから2週間休講に…

強くはなれないよ、強くなりたいよ

化けの皮が剥がれたついでに、何か一皮向けてくれたらいいんだけどな。 どうにもならない事をどうにかしろって言われても、どうにもならないよ。もっとも、どうにもならないと自分で勝手に決め付けてるだけだから、どうにかなるかもしれないけど。難しい…。…

化けの皮、剥がれた

やめとけば良かった。

開けた缶ビール。美味しいと感じたのは3口までだった。 聴いてみたアート。最初は何も感じないさ…とか思ってたら、だんだん鬱になってきた。 どんなに足掻いても、どうにもならないことはどうにもならない。 そんな自分が本当に嫌だそんな自分が本当に嫌いだ…

うじ虫だ。

最近一人でいることが嫌な時間の割合が増えてきてる。 前には我慢できたことが今では我慢できなくて、つい毒を吐いてしまったり。最悪…。 アート聴きたいな。別にすぐに聴けるけど。救われた気持ちになるか更に堕ちるか分からない。 そんなだからまだ聴けて…

無力を嘆いては誰かに言い訳したいんだよ

いつが一番精神的に安定してるかって、平日にごく普通にバイトしたり学校行ったりしてるときなんだよね。今頃になってようやく面白いと感じる授業を見つけられた…と思う。 逆にサボった平日とか何もない休日とか一番不安定だ。引きこもって色んなこと考えて…

ある日の帰り途の会話

「ただ何となく一緒にいたいって思うのは、恋愛感情なのかね?」 「それはそうなんじゃない?」 「どんなに足掻いても振り向かない人に一途なのってどう思う?」 「まぁ、良いんじゃない?むしろ俺がそうだったw」 「マジか。それは諦められたん?」 「あぁ…

伊達や酔狂じゃねぇ

「アンタにゲーセンなんて似合わないよ。」 そんなことを母に言われながら外出、イワとゲーセンへ。 UFOキャッチャーのノウハウを教えてもらったのでした。 別にそんな難しいことじゃなく、押し付けて落とす、コレだけ。 写真は今日の収穫。まぁ、どっちもあ…

感情がないはずないだろ

昼間はずっとギター弾いてた。弾いてると気が楽になる。このレスポールともかれこれ3年の付き合いか。仮に本当に「思いが詰まる」んだとしたら、このギターは負の感情で一杯だ(笑)。 こんなんじゃいつまで経っても大人になんてなれやしないよなぁ…。 今日の…

どんなことを歌えたら僕は君に胸を張れるだろう?

「どうでもいいのにあなたの嘘に傷つくんだろう」 会ってどうにかなるわけじゃないけど、どうしようもなく会いたくなってる。 もう平気のつもりだったんだけどね。 去年の今頃も似たような感じだった。 5月ってそういう時期なのかな。 こんなだから周りから…

酒の入らない土曜の夜

酒飲んでボロッボロに泣いた日の翌朝、30分寝坊で、バイトにもしっかり30分遅刻。 何か身体の内側が焼酎臭くて、とても切なくて、人肌恋しくて。言ってしまえば憂鬱で。仕事がちゃんと出来なくて。 朝8時に出勤してきたタケさん、とてもダルそう。ラブホから…

この裏切りは2度や3度ではない。

20分くらい余裕を持って家を出たはずなのに、学校に着いたのは駅からずっと走ってやっと間に合うくらいのギリギリの時間。 埼京線遅延。発狂寸前。 池袋―新宿間で、山手線に3回くらい抜かされていった。 もしも僕が遅刻をしたら、待ってるみんなも遅刻する。…

好きな人とやれ

「女ったらし」ってどういう意味でしょう? とりあえずあまり良いイメージはない言葉。 友達と話してたら「お前って本当に女ったらしだなぁ」とか言われた。 そんなに遊んでるつもりは全然ないんだけどね…。 常々「彼女欲しい」とかぼやいてる人に言われたく…

肝臓以前に既に頭のどこかが壊れてる。

結局3日連続で飲んだことはここだけの話ってことで。 いつもより焼酎を美味しく感じました。 誘われたら行くしかない、斉藤裕介です。 いずれは笛を吹いたら飛んでくるくらいのキャラになりたい。 ま、誘いなんて滅多に来ないけどね…orz 明日も朝バイトだけ…

目を開けたまま見る夢

あー…。 飲みが2日続く。それだけならまだ良いんだけど、睡眠時間が二日連続3時間半とかってなると…。朝6時半からバイトとかってなると…。 こんな楽しい時間が続くと、休み明けのことを思うととても欝だ…。 何か、運動してもいないのにわき腹痛いんだけど…

お金が無い!

兄が社会人になって早寝早起きになったため、回線の配置の問題で日付が変わる頃にはPCいじれないことが多くなってしまった。書きたいことがあるときはお早めに、と。 - やっぱり時雨やってみたいな。やるには手持ちのエフェクターが少ない。 それと、ギター…

どこかで繋いだあの手は遠くなる。

ランドの方でした。朝開園から夜閉園までずっと園内にいた。初めての経験。アトラクションの8割以上は制覇したと思う。スペース、ビッグサンダーを2回ずつ乗ったりね。凄い疲れた。 間食、昼食、夕食、土産、と、全て園内。中で全てを済まそうと思うと、と…