2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれながらにしての勝ち組み

風邪引いてるとか言いながら昨日も飲んできてしまった。誘われたら断れない男、イカン…(汗 そこで話に出てきたんだけど、友達の学校のいっこ上の女子で、父親が何かの社長さんという人がいるらしい。 それでその娘さんは、ななな何と、学費とか言って月40…

決意

つばきのインストアライブを諦めることにした。 チケットは友達にあげることにして、俺は予備校をとった…。 もうこうなったら第一志望の大学*1受からないと気が済まない。 そして来年はライブ行きまくってやる。 *1:というか滑り止め受ける気は毛頭無い

日記つけた日にち60日記念(違

今日は(も)特筆することが無いから、化けの皮をかぶった姿―もとい文化祭でのマイケルの衣装でも公開しようかね。 見ろ!これが俺の真の姿だ!…って、これってただの銀行強盗じゃんw

ぼやき

犯罪者はみんな死刑!ポイ捨てだろうがカツアゲだろうがみんな死刑! …―とか、こんな法律にしたら犯罪は無くなるんじゃないかと思うのは安易な考えなのかねぇ…? まぁ、仮にそんなだったら、俺もとっくに死んでるんだけどさ…。 …スミマセン、ダークでした…。

えーいチキショー

学校から帰る道でいきなり喉が痛み出した。 家に帰ってラーメン食べたら鼻が詰まりだした。 予備校の予習始めたらくしゃみが出始めた。 個人的に風邪のときに最も嫌なのが喉の痛みと鼻詰まりなんだけど、 その二大巨頭がそろって襲来してきたよ。 明日は行き…

不都合

つばきのインストアライブの日が見事に予備校とかぶった…。 しかも一番出ておかなきゃならない授業。 普段なら迷うことなくライブを選んでるんだろうけど、 今回ばっかりは…ぐおぉぉぅ。 今押しが強ければ、チケットあげない事も無いかもしれない…。

肝心の

ライブ云々でCDについて何も述べてなかった…(汗 つばきは、中盤で少しダレた感があったけど、前半と最後3曲くらいはすごい良かった。 ランクは、プルケリマ以外は結構普通だと思った。

並の商品の予約の重要性

今日はつばきとランクの新譜を買ったんだけど、つばきについてはこんなんがあった。 インストアライヴ決定!!!場所 タワーレコード渋谷店 B1『STAGE ONE』 日時 2005年11月5日(土) 19:00 START【入場方法】 予約者優先購入対象 ご予約者優先でタワーレコー…

明日から

中間テストだったりするのだけど、全くといっていいほど勉強してない…。 でもいいんだ!代わりに受験勉強してるもん、エッヘン!(何

腐る

今日はこれといってすることが無かった。 今日に限らず、休日はたいていそんなものだ。 そんなんだから、自らお使いを依頼されたりする。米5キロは重かった…。 その後もダラダラしてしまい、なんとなく外に出てチャリこいではみたけど、結局1時間ほどブラ…

疲れ

9月の中旬の夜1時くらいに、友達と某心霊スポットに行ってみたんだけど、結局何も無くて、お巡りさんに2回質問されつつ帰った。 そして昨日、何故か俺は草木も眠る丑三つ時(つまり夜2時くらい)に、この時間帯に行けば何かあるんじゃないかと思って、一人…

本屋でのメインの買い物=漫画

今更ながら参考書なんかを買いに本屋に行ったのだが―… 志望校の赤本が無い!! あっれー?そんなマイナーな所でもないのに、何故…? 仕方ないからセンター対策の数学と生物、ついでに漫画なんか買ってしまった(コラカッパの飼い方 5 (ヤングジャンプコミック…

模擬試験

受けた。手ごたえが無くて困った。返却が怖い…(汗 これじゃ大学行けそうに無いぞ…(滝汗 どうかこの危機感がバネとなりますように。

傘借りた

降らねーとヤマ張って予備校行ったら、負けた。 授業中盤辺りで降ってきた。傘持ってきてない。 俺は別に濡れても良いけど、問題は荷物だ。 持ってきたカバンは浸水性バッチリだ。 止む気配は全くない。困った…。 そしたら友達が傘を貸してくれた。 2本持っ…

ぼやき

なんて言うか、かっこよくて*1笑いが取れる人ってズルいと思う…。 どっちか一つだけにしてくれないか…? *1:ここで言うかっこよさは主にルックス

非日記

あ、あー、愛しているのだ、あいうえお。 この竹やぶに、竹立てかけたら大変だ。 おあやや、母親にお謝り。 生麦、生米、生卵。 …自分でも何が言いたいのか全くもってわからない。 発声練習を字で書いても意味無いのに…。 男のお茶目はほどほどにしなくては…

ネタが無いから

先日購入したシロップのcoup d’Etatについてなんか書こ。といってもそんなに書くこと無いけど…(汗 誤解を恐れずに一言で言うと、テンション下がった。状況が状況なら涙ぐんでたかもしれないほどに。 にもかかわらず、購入してから3日しか経っていないのに5…

睡眠時間が3時間で十分な体をくれないか?

実は土曜日に中学生向けの授業公開なんかで、今日は振休だった。 そういう日の前日の夜って、何故か夜遅くまで起きてしまう。 2時半くらいに眠気を催して、それでも何故かテレビをつけたら、 「はじめの一歩」がやっていたのでついつい見てしまい、 終わっ…

HMVは予約するとポイント2倍!!

予備校帰りにPパルのタワレコに寄ってみると、何やら好きそうな曲が流れていた。ガールハントだったらしい。よし、チェック(何 シロップを買って帰った。ポイントカードが1000円分溜まる。coup d’Etatアーティスト: Syrup 16g出版社/メーカー: 日本コロ…

それをどうして悲しいと言うの

昨日「実験」という名の恐怖体験したわけだけど、「実験」ってあまり好きじゃないかも。 何かを犠牲にして、今まで知らなかった何かを知る。 今回はカエルを犠牲にして、自律神経と心臓の動きの関連性を知ったわけだけど、以前に教科書見てそのことはもう分…

ティイドゥクゥェイキ

作った。実は昨日作ってた。「普段やらない他のこと」って、実はこのことだったんだ。 さて、誰に食べてもらいましょうかね…。

変な文章でスミマセン

昨日はただ夕飯にすき焼きを食べたと言うだけの、結局いつも通りの日常だったんだけど、今日になって学校でドえらい事をやっちまった…。平気な人もいるだろうけど、少なくとも俺にとってはとんでもない事。 カエルの解剖 もうね、アホかと、バカかと。M先生…

前進/僕/戦場(鍋)へ

すき焼きについて少し書いてみようか。 母親と俺とで「いただきま〜す」と言って鍋をつつき始めてから約5分後、兄貴が帰ってくる。余談だけど、時に憎かったり、時に好きだったり、どーでも良かったりと、この人にはかなり不安定な感情を抱いている。まぁ、…

…で

今日やった「いつもやってないこと」―… すき焼きを食った。 …―普通に少し豪華な夕食だっただけじゃん…。

困った

日記に出来るようなネタが無い…。あえて書くなら、朝は少し遅めに起きて、学校遅刻しそうになって、授業受けて帰ってきて、塾行って勉強難しくて、ご飯食べて筋トレして、風呂に入って今に至る。 文字通り一日を記してみたけど、気が狂うほどまともな日常っ…

透明人間?

以前、「キャラは濃いけど存在感が薄い、と良く言われる」と書いたけど、今日はそのことで軽くショックなことが起きた。 コンビニに入ろうとしたら、自動ドアが開かなくて体をぶつけた。壊れてんのか?と思って自分で開けようと少し力を入れたら、勝手に開い…

オンバト

今日、タイムマシーン3号が545キロバトルを出した。ますだおかだ以来、史上2組目。見てて面白いとは思ったけど、545キロバトルほどとは思えなかった。 何か嫌な言い方になるけど、今回は運が良かったのではないか? そもそも人はそれぞれ違う感性・…

でもまぁ

嫌とか思いつつも、理解できると「楽しい」や「嬉しい」に近い感情が湧く。知識が増えることに喜びを感じる。「トリビアの泉」を見てて笑うのと似たようなものか(何 まぁ、とにかくこの感情を忘れずに。頑張れ!!負けるな!!踏ん張れ!!俺!!!(何

今も消えない明日への焦り

もやだ。予備校の勉強が分かんね。というか、一度は確実に学校で習ってるはずのことなんだけど(言われれば思い出すし)、スッポリと頭から抜けてる…。 やっぱり高校生*1のくせに調子乗って酒飲んだりしたのがいけなかったのか?俺の脳細胞はもう壊れてるのか…