生まれながらにしての勝ち組み

風邪引いてるとか言いながら昨日も飲んできてしまった。誘われたら断れない男、イカン…(汗
そこで話に出てきたんだけど、友達の学校のいっこ上の女子で、父親が何かの社長さんという人がいるらしい。
それでその娘さんは、ななな何と、学費とか言って月40万も貰ってるとかいう話を聞いてしまった。
月40万とか、きょうび中堅どころのリーマンでもそんなに貰えてないと言うのに…普通の高校生(しかも言っちゃ悪いけど工業高校)がそんなに貰っていいのか!?
絶対にそんなに学費かかってないよ。大学の医学部でも行かない限りはそんなにかからないよ。あ、医学部はもっとかかるか。
その上でその人は何故かバイトまでしてるらしい。そんなに金持って何に使うんでしょう?


とかそんな訳で、もし自分たちが仮に月40万もらえたら何に使うか、なんて話をずっとしてた。
月40万というと、1日約1万3千か。別に服とかブランドとかそんなに興味ないし、学校はタクシーで通うような距離でもないし、食事は毎日宅配とか?仮に全部使っちゃったとしても、次の日にはまた財布に諭吉と漱石3人が舞い込んでくる。2週間我慢しただけでギブソンレスポールスタンダードが買えちまうよ。2ヶ月使わないだけで車が買える…!?もう宝くじ当らなくてもドラゴンボール集めなくてもいいからこうなりたいよ。小銭いっぱいで財布が重いなんてことは良くあるけど、お札で財布がパンパンになるなんて、考えただけでニヤケが止まらないぜ、エヘヘヘヘ…。




まぁ、最終的に現実を見てため息をつくわけだけど。ハァ…。
…ホント、酔っ払うって楽しいね。
でも冷めた後の虚しさが何とも言えないんだ…。


最後にこれだけ言わしてね。
「全てが平等で平和な世界は相当嘘臭い(syrup16g/everseenより)」