2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウッシャ

今親に尻に一発もらってきた。9月からは負けねーぞ。

まとめ

さて、俺がダメ人間と分かった所で、今年の夏休み(ダメっぷり)をまとめて書いてみようか。 新聞配達を始めたのは、自分では「生活のリズムを作るため」と思っていた。やや不規則にはなるが、毎朝2時に起きて、6時ごろに帰ってきて朝のさわやかな空気を吸い…

終わる

今日で夏休みも終わり。最初のほうに、今年の夏休みはこんな事↓があると書いたが―… 新聞配達のバイト 夏季講習 学校の補習 文化祭の準備 そして、結果を表すとこんな感じか。↓ 新聞配達のバイト ○ 夏季講習 △ 学校の補習 △ 文化祭の準備 × つまり、受験生に…

暇+月曜日=ヒマンデー(何

今日はこれといって特筆すべきことがない。困ったなぁ…。 こういう何もない日と、ドタバタな日だったら、どっちが良いのかね?やっぱり後者のほうが良いかな。ドタバタって言っても、楽しかったり悲しかったり凹んだりと、色々あるけど、そういうこと全部含…

中古で2000円って…。

今更だけど買ったさ。ランクヘッド「月と手のひら」を。月と手のひらアーティスト: ランクヘッド,小高芳太朗出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/05/11メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (132件) を見る今までアルバム…

不純心

昼間は昼間で結局24時間テレビ。深夜とは打って変わってまじめ路線。 感動ものとか、正直止めて欲しい。可哀想だとか、良かっただとか、色々な良い思いが表面に出てる一方で、確実にどこか奥のほうで、馬鹿馬鹿しいだとか、ヤラセを疑ったりとか思っている…

オールナイト自宅

バイトが休みでヤッターとか思いながら、ぐっすり眠りもせずに朝5時くらいまで24時間テレビを見る。フジテレビの27時間テレビと比べると、日テレの24時間テレビってまじめな印象があるんだけど(マラソンとか募金とか)、深夜帯は不まじめ全開だった。…

昨日のこと

無事に予備校の全過程を終了し(精神的にだいぶ打ちのめされたが)、友達に誘われて、夜の九時ごろから公園でサッカー…してたら、警備のおじさん、というか、おっさん、いや、ぢぢぃが*1―… 「警察呼びましたよ」 …―警告もなしにいきなり呼んであるってどういう…

折れた傘たちへの鎮魂歌

なんだかんだで今日も無事朝日を拝むことが出来ました。いや、実際曇りで見えないけど。 3時半を過ぎた頃には、台風の脅威はあまり無くなってた。むしろその風が心地良いくらいだった。 そして、折れたビニール傘の残骸を良く見かけた。最低でも10本以上…

前進/僕/配達へ

もうダメだ打ちのめ〜された〜♪ 行く前から打ちのめされてどうするんだろう…(汗 ともかく、今日は冗談抜きで命に関わるかもしれない。濡れちゃ可哀想だからさ、誰か関東地方にに傘をさしてあげて(何

おっ部屋のにっおいにりっきが〜ある♪

最近のカンフー映画をモチーフにした消臭力のCMでさ―… 「この部屋、におうよ…」→あの女性もにおう …―と思ってしまうのは考えすぎ?

背伸びをしてみた所で、所詮は小さいのだ

弦を買った。家に帰って今まで埃かぶってたレスポールを取り出して、きれいに拭いて早速張り替えて弾いた。やっぱり新しい弦は滑りが良く、スライドがきれいに決まるね。 いつかは良いギターを使ってみたいな。ギブソンとかギブソンとか、あとギブソンとか(…

大正ロクデナシー(違

給料の使い道をどうしようかと思っていたら、同僚で友人で宿敵のH君が―… 「パチンコ行かない?」 …―オイオイオイオイオイ(滝汗。 お兄さん、僕たち一応学生ですよ?いや、確かに酒とか飲んじゃってるけどさ、これ以上ロクデナシになるつもりですか…? …でも…

この夏初の

今日は友達とプールに行った。別にY売ランドでもSマーランドでもSーガイア(←もう無いし)でもなく、えぇ、普通の市民プールに行きました。大の高校生3人で、2時間くらい。 何してたかって言うと、水中で相当分かりにくいモノマネして分からせたら勝ちと…

ローテンション、ギャーギャー

やっぱね、そんな一日中ハイテンションでいられるわけないね、疲れるわ、ギャー しかも、給料は初任給ということで7月分しかもらえなかったし、ギャー 8月分貰えるのは来月の20日だそうだけど、雇用期間は今月いっぱいだっつの、ギャー 加えてギター弾い…

ハイテンション、ヤーヤー

今日は給料日!!(←まぁ、普通に喜ぶ)ヤー!! 銀行振込ではなく、現ナマ手渡し!!(←ちょっと汚い話)ヤー!! 先月分もまだ貰ってないから、合わせて計算するとざっと10万!!(←更に汚い話)ヤー!! だから朝からテンション高くいくよー!!(←もはや金の…

朝の一幕

朝起きて、台所へ行って電気をつけると、目下にゴキブリ発見。 ワーニン、ワーニン、緊急事態発生、緊急事態発生 頭の中は↑みたいな感じになりながら、とりあえず新聞紙を丸めて戦闘体制。「死にさらせぇぇぇぇ!!」とか思いながら(軽くオーバー)、海より深…

…って、ナメック星人ってピッコロ大魔王みたいな緑色人種のことじゃん!!素で間違えた…orz

間違い電話

気持ちよく2時くらいまで寝てたら、電話が鳴った。 チッ、誰だよこんな時間に…(←「こんな時間」とかいう時間じゃないが)。 至福の時を奪われ(つか、もっと早く起きとけ)、軽くイライラしながらも、声のトーンはしっかりあげて(何)電話に出ると―… 「スミマセ…

ペンネーム:サイヤ人

↑今朝、目覚ましテレビ*1を見ていたら、こんなんが出てきた。 いつから愛知県はナメック星になったんでしょう?(違 *1:最近の俺にとっては、バイト疲れで寝る前に見るので、「おやすみテレビ」と化しつつある…

これは訓練ではない!!繰り返す!!これは訓練ではない!!!

昨日強めの地震があったね。余震の可能性もあるとか発表されてたから、これからも気をつけんと…。 さて、我が生息地の東京でも震度4くらいを観測したわけだが、その時の俺の家族―… 基本的に、だ〜れも非難しようとせんのよね。 母親は洋服たたんでたって言…

お願いだから、もう、泣かないで

最近はバイトのことばかり書いてるなぁ。でもまぁ、他にネタもないし、いっか。 最近、蝉が怖い。多分、夏の風物とかなんだろうけど、そんな事も言ってられないくらいに怖い。 と言うのも、バイトでマンションの上のほうの階に新聞運んでると、不意に頭上と…

午前中に公園でたむろってたら、おわっ!!、ひざ下の虫刺されがひでぇ…。パッと見ただけで少なくとも20箇所以上ある。 蚊さんよ、そりゃぁ確かに、嫌われるのは辛いとか言ったけどさ…えぇ、気持ちはありがたいですけど、貴方に好かれるってのも考えもので…

しっかし…

こんな調子でいくと友達なくしそうだな…。 嫌われるのは、やっぱり辛いです。 でも他人の本心なんて、そう解かれるもんでもないから(探ろうものなら、それこそ嫌われてしまう)、ひょっとしたらもう嫌われてるのかも…。 そりゃぁ、被害妄想ってのもあるけど、…

今日の時給

日給:2600円 今日の出勤時間:2時47分 今日の帰宅時間:4時33分 勤務時間:1時間46分 時給換算:2600÷1.85=1.405円!! フ…フハハハハハーハッハッハッハー…(壊

世界陸上

も今日で終わり。これでもう夏休みの楽しみは無くなってしまうわけか、そもそもバイトで殆ど見れてなかったし…。というか、リポーターが毎回織田裕二*1というのが解せん。あの人は別にそこまで陸上に詳しいと言うわけではないと思うのだが…。 はぁ〜、もっと…

遺書(仮)

雨に続いて雷まで発生。予報によると、明日の午前中までは確実に止まないそうです。 こんな日でも仕事は休むわけには行きません。10年位前のJRのCMソングである「もしも〜僕が〜遅刻をしたら、待ってる皆も遅刻する〜♪」と言った感じで(何)、もしも俺…

雨がひどい。昼間は全然そんな気配なかったのに…。配達が辛くなるじゃんかよ。 チクショー、雨、コノヤローめ、誰が降っていいって言ったよ?(爆 いつから俺に無断で降れるほど偉くなったんだ?(爆 …と、俺はいつからこんな事が言えるくらい偉くなったのでし…

幻聴

日々続く超早起き(というか単なる不規則な生活)によって、もう疲れてきた…。 今日も午前に図書館に行こうとして、ウトウトと踏み切り待ちしてたら―… ジャンガジャンガジャンガジャンガ―… 踏み切りの警報音が、某アンガールズの「ジャンガジャンガ(ジャンカ?…

↑謎は解けた…

やっぱり俺の解釈が間違ってた。「その地域で取れたものだけを素材に使ってる」って意味なんだね。いやはや、恥ずかし…。 ところで、フロリダのオレンジってそんなに有名だったっけか?(爆