背伸びをしてみた所で、所詮は小さいのだ

弦を買った。家に帰って今まで埃かぶってたレスポールを取り出して、きれいに拭いて早速張り替えて弾いた。やっぱり新しい弦は滑りが良く、スライドがきれいに決まるね。


いつかは良いギターを使ってみたいな。ギブソンとかギブソンとか、あとギブソンとか(何)。でもその前に、実力が欲しいな…(嘆


ところでプロのミュージシャンではわりと見かけるけど、どうして余った弦を切らずに伸ばしっぱなしにするんだろう?試しにマネしてみたけど、プロがやってるみたいに弦の方向が整わずに色んな方向へ行ってしまい、しかも軽く腕に刺さり、やっぱり危ないということで、すぐに切った。


格好とかをマネするのにも、やっぱり実力がついてからね。