大正ロクデナシー(違

給料の使い道をどうしようかと思っていたら、同僚で友人で宿敵のH君が―…






「パチンコ行かない?」






…―オイオイオイオイオイ(滝汗。
お兄さん、僕たち一応学生ですよ?いや、確かに酒とか飲んじゃってるけどさ、これ以上ロクデナシになるつもりですか…?
…でも本音を言ってしまえば、少しは興味、ある。そんなことで、キッパリ断ることが出来ずに保留みたいな形になってるんだけど…。


一回、ほんの一回だけなら…。


こんな考えが頭を横切る。一回で足を洗えたら、過ちをすぐに正せたら、それで良いのだろうか?それとも一度入ってしまったら、もうずっと汚れは取れないのだろうか?というか、酒を飲んでる時点でもうかなり汚れてるのでは?それに普段から意志の弱い俺が一回でやめられるなんて保障はどこにも無いぞ。クスリをやるか否かで迷ってる人はこんな心境なんだろうか(もっともクスリなら絶対に御免だが)…。まぁ、クスリほどヤバイ問題でもないが…いや、根本的な部分は似たようなものか。


今の俺は漫画とかで良くある、天使と悪魔に挟まれて「やめるんだ!」と諭されたり「やっちゃえよ〜」と誘惑されたり、まさにそんな状況にいる。


どうしたものか…。