2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神優勝

おめでとうございます。今年は強かった、うん。まぁ、俺はオリックスファンだけど(何 そんで、道頓堀ダイブとか電柱登って人ごみにダイブとか全裸でダッシュとか、そういうファンたちの暴走を避けるために、壁を作ったり、有刺鉄線巻いたり、警察を前回より…

散髪コミュニケーション

前回から2ヶ月くらい経ったんで、昨日噛み切って…髪切って来た。なぜか月曜でもないのに行きつけの床屋が閉まってたんで、以前友達が「安い!」と言っていた美容室へ行ってみる事に。 実は美容室とか今回が初めてで、すっげー変な想像を繰り広げてたんだけ…

やったぜ!!

指定校推薦受かったー!!! 友達が(何 まぁ、おめでとうということで、今日塾帰りにその人とラーメン食べてきた。これを糧に俺も頑張らなきゃねー。 ということで姐さんスミマセン。お腹いっぱいだったんで、肉まんはまたの機会に(何。

連休最後にしたこと

漫画を買った(てか、参考書を買え)。「カッパの飼い方」という、非現実なはずのことをさも当然のことのように記録したカッパ育成漫画。カッパの飼い方 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 石川優吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/10/17メディア: コミ…

シンデレラタイム→いつも通りの貧乏生活

今日で連休も終わり。明日から学校。本格的に受験生。 昨日書いた一連のイベントは、普段軽く浮き気味な俺が唯一はっちゃけられる機会―言わば、シンデレラみたいな時間であった*1。 しかしそれももう終わり。ガラスの靴は落としてないし、仮に落としたとして…

打ち上げ

次、打ち上げ。 21時にすかいLARKに行く。が、高校生は22時までしかいられないとのこと。何だかんだで規制多いのね。で、俺はオニオングラタンスープとドリンクバーを頼み、適当に談笑。店員さんに「もうお時間なんですが…」と言われているにもかか…

体育祭

次、体育祭。 出る種目はHRで決めたんだけど、生憎その日俺は休んでいて、400mリレーと色別対抗リレーと、何故かメインの種目に勝手に持ち上げられてた。 そりゃおまっ、俺一応陸上部だけどさ、中距離ランナーだっつの。100mとか短距離走らせたら…

文化祭

17,18日と文化祭だった。俺のクラスは劇*1で、「竹取物語」で、俺の役はマイケル。どんな役かと言うと、覆面(プロフィールに載ってる奴)かぶって「デストロイ!!」とか叫びながら、貴族を打ちのめす役。 あと、PR担当で、「引越ーし!引越ーし!さっ…

本当のこと言えば

別にパソコンの調子が悪かったわけでも、忙しくて日記書く暇が無かったわけでもありません。えぇ、ただのサボりですとも。 えと、なんだかゴメンナサイ…。別に謝っても仕方ないし、謝る所でもないのに、こういう状況になると何故か謝りたくなるのは何故なん…

ついに

ドカポンが終わる。ゲーム内の時間で言うと、約2年間ラスボスを待たせた挙げ句、瞬殺。 「グハハハハ、待っていたぞ、勇者よ。さぁ、世界中の金の存亡を賭けた最後の戦いだ〜…グバァ!!で、できる…(バタッ)」って感じだった。 最近のゲームでは良くあるは…

…………Zzz

今PC立ち上げてディスプレイと向き合ってボーっとすること20分。何か書かなきゃと思うけど、疲れてて書く気力が無い…。 地球のみんな、オラに少しだけ元気を分けてくれ!!(何 実際こんなに↑叫ぶ元気もありません…。 ……寝るか。

GT

昨日、「GT」について新たな説を聞けた。これもわりともっともらしい。初めて聞いたときは爆笑モンでした。その説と言うのは―… 鳥山アキラさん、ごめんなさい いかがでしょう?

まーた

深夜ずっとドカポンやっちまったよ。一緒にいて楽しい連中だから良いけど、眠ぃ…。 もう全クリ間間近だというのに、直前で色々と遊んでる。 だってラスボス弱いんだもん〜(爆 しかも、終わったら2週目入ろうという話まで出てる。 そして今日も行って来る。…

閃き

数Ⅲの授業中、ちょっと集中力が切れたんで、先生が喋ってることそっちのけで(コラ)、一休みしてたら―… ドラゴンボールGTの「GT」の意味が分かった!!…ような気がした(何 分かってる人にとっては、「何を今更…」って感じかもしれないけど、俺と他友人の…

うおっ!?

どこでもドア¥640,000!?とんでもないな…。 しょうがない。だれか瞬間移動教えて(爆

いきなりですが…

海が見てぇ …―別に入りたいとか泳ぎたいとか海の家で焼きそば食いたいとかじゃなく、ただ見たいだけ。 出来れば金は使いたくないんで、徒歩…は無理なんで、チャリで千葉辺りまで一っ漕ぎ。そうなると帰りがダルいけど、金は使いたくないんで(何 ここ最近は文…

塾帰り

ヤバイよ、塾の勉強ワケわかんないよ。それでも何とか必死にしがみついてかなきゃね。 のどが渇いて、帰りがてらファミマ@REI姐に立ち寄り、いつも通り牛乳を買う。ロクに挨拶も出来ないでゴメンナサイ…。小銭が無くて、仕方なく5000円から。そした…

もう無地とは言わせない3

線が細くてちょっと見えにくいかな。かわいくね?載せてないけど、後ろにもしっかり背中描いてあるんよ。かわいくね?(ウザ まぁ、ハックルの「アカネ」のジャケット写しただけだけど(爆)。かわi(殴

文化祭の内容

今更だけど、今まで全然触れてなかったので、文化祭についてチラホラと。 うちのクラスがやるのは劇。ところでなんで3年になるとみんな(特に女子)劇やりたがるんだろうね。今年は8クラス中7クラスくらい劇やるんだけど…。そんなに多かったら、お客さんが…

必要ない科目とか

朝起きたら7時過ぎ。普通に学校サボってしまおうかとか思ったよ。でも1回授業出ないだけで、次の授業訳分かんなくなるから、行く。私立志望*1の俺としては(俺に限らない殆どの人が)、受験に必要な科目が3つしかないから、ほとんど受ける必要もないんだよ…

ゲームに学ぶ

ドカポンにこんな言葉がある「友情はコボルトよりも弱く、トーレナ岩よりも壊れやすい」 分かりやすく言い換えると「友情より脆いものはない」ということ。 馬鹿馬鹿しいと思うかもしれないけど、確かにその気になれば、裏切ったりすることで簡単に崩れてし…

責任

最近日記らしい日記書けてないなー。何がいけないんだ?そうか、夏休みが終わったせいか!!あと10日くらい休みよこせ!! まぁ、最後には全部自分が悪いことに気づくわけだが。俺はよほど自分に非がない限り、何かに責任押し付けたくなっちゃうんだけど、…

これは中毒か?

前にも書いたけど、今、ドカポンが熱い。休みを利用して、3日間で40時間くらいやった気がする…(汗 これは由々しき事態だが、なかなか抜けられるものでもない。ここまで来れば、全クリするほうが良いだろうと思い、今日もまたやる。 これが受験前最後の大…

気がつけば

はてなダイアリー市民になってるじゃないか。いや、そんなことあるもんか。そんな、どこの県にあるかも分からないような市の住民になってたまるか。俺は豊島区民だ!!(何 …くだらない冗談はさておき、はてなダイアリー市民。何か良い事あるの?(爆

前二日くらいのこと

昨日は全然日記になってなかったので、夏バケーション最後を如何に過ごしたかを書こう。 8月30日、いつもの様に2時起きでバイトに行く。5時半くらいに終わり、夜に同僚のH君と遊ぶ約束をしてから、家に帰る。普段なら即布団にダイブだけど、時間がもっ…