閃き

数Ⅲの授業中、ちょっと集中力が切れたんで、先生が喋ってることそっちのけで(コラ)、一休みしてたら―…






ドラゴンボールGTの「GT」の意味が分かった!!…ような気がした(何
分かってる人にとっては、「何を今更…」って感じかもしれないけど、俺と他友人の間では、長年の謎でした。それこそ「頑張れ父ちゃん」とか「元気出せよテリー」とか、ワケのわからん事ばっかり思いついてました(苦笑
だんだん自信なくなってきたけど、もっともそれらしいと思うから言うよ?とくとして聞け!!(←エラそーに)




「ギャラクシートラベル」なんかでどうでせう?
目的語と同士の位置が本来逆で不自然だけど、だからあるいは「トラベリング」とか現在分詞形になるかもしれないけど、普段から下らない事にしか使わない俺の愚脳じゃ他にそれっぽいの思いつきません。


正式に知ってる方がいたら教えてください。