2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

two hundred and forty one mondays

朝からとてもいい天気。 この時期に25度ってのはどうかと思うけど、それはまぁいいや。 朝からずっとバイトでした。インドアな拘束時間。 2時間に一回あるゴミ捨てのとき、少し外に出れる。 空が青かった、真っ青。 店内に戻るのをちょっとためらう。 仕…

缶ジュース足りないぜ小銭が微妙に

もう食べるだけ食べた後池袋で解散して、ふらっとPパル行ったら、石橋でシングルコイルのギブソンSGが5万でお釣りが出て買えちゃうということでかなり心が揺らいだり、タワレコでGW中はポイント2倍ということで何か買おうかと思ったりしたけど、お財布がこ…

何歳になるんだっけ?

今日はお婆ちゃんの誕生日と兄の就職祝いを兼ねて、家族でちょっとお高い所で昼食。新宿のほり川という場所で、地上19階、高い。 キャベツのコーンスープ、鰆のバター炒め、タコの冷製パスタ、サーロインステーキ、ガーリックライス、抹茶と小豆のレアチー…

ぬいと

http://www.nuito.org/ 時雨が好きなら覗いてみると良いよ。TKと仲良いみたいだよ。

これはもうたまらないよ

昨日の日記は何なんだ…。痛いよ、キモいよ、イタキモい。 これが自分の真の姿かと思うと死にたくなる…。 全然話変わって、またほくろが増えてました。男の泣きぼくろなんて、セクシーでもなんでもない。

所詮そんなもんさ―君の為には死ねないのさ

飲み3連チャンでした。みかん、姐さん、姐さん、と。出費が激しい。 ちなみに初日にサークルの友達と一緒に帰ったんだけど、「飲みを2回我慢すれば、ブルースドライバー買えるじゃん」と言われて、とても悩んだりしたけど、別に良いんだ。エフェクターと飲…

埼京線ほどじゃないな。

今日はみかんとお食事…飲み? ポン酒1合ちょいで十分に酔えた。 わりかし健全な時間帯に終わった。 逆にそれが何故か少し寂しかったり。 自分一人だけ幸せになっちゃいけない気がする。 よく分からないけど。 あと2時間で24時。まだ何か出来そう。

期待とか希望とか不安を押し付けて

なんだかやらなきゃいけないことを先延ばしにしてばっかり。そりゃ不安にもなるわな。 不安なときはジャージに着替えて外走って気を紛らすんだけど、これって一種のごまかしだよなぁ…。 何で嫌に感じるんだろうね?やらず嫌い。好きなことばっかりやってる。…

行方知れず、青木華絵

そいえば時雨はデータで貰って音源は持ってるものの、CD買ってないから歌詞は全然知らないんだよね。聴き取り能力もそんなにないし…というか、流石にアレは聴き取りづらいよね、ね? 秋の気配のアルペジオをコピりました。何気にパワーコードが多い。明日は…

出来んもんは出来ん

授業全部終わって会室へ行ったら、ウッディーさんとヒラヤマさんとアズマがセッションしてた。 ギター始めてかれこれ4年*1、耳コピはそれなりに出来るようになったけど、何故かセッションは全然出来ない…。 アドリブが出来るようになりたいのです。 いざやっ…

もしも2000円あったら?

夜8時の今の気分ならば、2000円は、ビールと笹かまに使うよ。 そして、ビールを飲みながら、「本当に2000円をこれに使って良かったのか…」って考えながら、酔うよ。 最後に一つ、笹かまは、わさび醤油につけてくれ。バーイ。 - …―と、つばきの一色さんのコ…

つまらないこと考えてた。

バイトして、家帰って、ご飯食べて、外出て、ぶらぶらぶらぶら―…帰宅、着座。いずれ風呂入って就寝の予定。 久々に晴れたので、とても嬉しいのです。 巣鴨の地蔵通りを通りました。今だから言えるコト(一応無駄に反転→)―元彼女さんとの初デート場所です。何…

新歓ライブ

思い切ってやってみたひとりシロップ。ドン引き覚悟してやってみたら、建前か本音か分からないけどわりと好評でした。何がどうなるか分からないもんだね。でも、個人的にはやるんじゃなかったと思ってます。 アンプを繋げた練習が1回もなかったせいか、個人…

O-EAST、WEST、NESTは目と鼻と口の距離

つまんない なんとなくつまらないよ これで終わりなんてさ - また抽選のライブが当たったんで行ってきてました。 当選券1枚で2人入れたんだけど、誘ったら来てくれた人います? Fozz tone、DOES、LUNK HEAD。横文字ばっかり。 今日の収穫―DOESがとてもアツか…

ゴールデンウィークは9連休

攻(責)めるものがなければ、守る必要なんてないのに―… もう休講もなさそうだし、今週から本格的に授業が始まります。 本日月曜は早速4限続きのひとつの授業、測量演習(必)。 10時から5時まで屋外でみっちりと。 今日はずっと雨が降っていて、それでも容赦な…

好きな人は誰?

朝から昼過ぎまでバイトやって、ちょっと間をあけて、夕方から夜までまたバイト。 うん、やっぱ動くとね、気持ちよく夜が迎えられます。一日中家にこもって夜を迎えると、どうしようもなく不安になるものでして。 帰り道、地元の友達と会って色々と話が弾ん…

去年よりレベル高い馬鹿やった…。

昨日は花見だったのです。 もう缶チューハイなんて二度と飲まない…とか思いました。 記憶にございません…じゃなくて、記憶がございません。 帰り道、単純な道のりのはずが経堂駅につかず、気付くと二駅となりの成城学園前駅に着いてました。どんだけアレなん…

二日目も全部休講だった。

いいのかこんな調子で…と、流石に明日はあるみたい、ちっ(爆 会室行ったらYUIのギター頼んで頂いたんで引き受けさせてもらいました、やったー。 でもそれとは別でマジで一人でシロップ弾き語ることになりました、なるようになるなりよ、キテレツ。 明日は花…

ヒッキーも今日で終わりか。

ギターいじってた。「鮮やかな殺人」ほぼ完コピ出来た。いつかライブで演れる機会が来たらいいな。 実はドラムもギターも見つかってて、ベースは俺がやれば良くて、あとはボーカルだけ。 ライブといえば、来週末に新歓ライブ。誰も組んでくれそうもないし、…

初っ端から全部休講だった。

どんなに抗っても逆らえないことってあって、でも、それを受け入れることでやってくる別の救いもある。。 完全に諦めたつもりが、実はまだほんの少し未練があって、たまにとても大きくなる。きっと一生続く。 自分でどうにも出来ないのなら、他の人にどうに…

生クリームを腐らせないで

また「切ない」とか思う時期が始まりましたよ。結局毎月1回は訪れてる気がするね。 いつからだろうね、こんなに思うようになったのは?多分高2から。コトあるゴトに意味もなく「切ねぇー!」と言うのが友達との間で流行ってた気がします。「腹減った、切ねぇ…

今日から学校でした。

みんな楽しく笑ってる中で一人だけ無表情って何かなぁ…。 「サイトウ空気読め」って感じ。 わけも分からないで笑うのって、あまり好きじゃないしなぁ…。 去年文化祭終わった頃辺りからの団結力は、端から見てて凄いと思う。 嫌いじゃないよ。むしろ好きなん…

不健康な健康診断

「月一くらいのペースで好きな友達と飲みたい」とか書いておきながら、今週もう3回飲んじゃってるな…。母に「アンタ肝臓壊すよ」と言われてしまいました。明日から学校始まるし、来週からはせめて隔週に減らさなくちゃね(何 今日は春休み最終日ということで…

良くなる所は良くなり、悪くなる所は悪くなる。

風邪ひいた。母がひたすら「不摂生のせいだ」と言ってくる。認めたくない! TSUTAYAの会員証の更新期限が過ぎちゃった。もう全然CD借りてない。 バイトに新人2人ほど入った。二人とも今年大学入学。若い…。 逆に抜けた人が10人ほど。不足がやや深刻。キ…

実は俺のチーズケーキは手作りじゃなかったんです。

酒飲んだ次の日はノープランでも結構早起き…てことで、昨日は酒飲んできました、おはようございます。 さてさて、昨日は姐さんと凛として時雨@クアトロを見てきましたよ。テレキャスターの真実、レスポールの残像。じゃぁ、フライングVは一体何なのかを聞…