出来んもんは出来ん

授業全部終わって会室へ行ったら、ウッディーさんとヒラヤマさんとアズマがセッションしてた。
ギター始めてかれこれ4年*1耳コピはそれなりに出来るようになったけど、何故かセッションは全然出来ない…。




アドリブが出来るようになりたいのです。




いざやってる方々に「どんな風にやってんの?」と尋ねてみると「え?んー、結構適当…」と、適当で出来ないから困ってるのに…。
具体的な意見として「王道ロックのカッコいいフレーズを色々とコピってみな」とのこと。そう言われてみれば、時雨を聴いて以来、好きな音にかなり偏りを感じるなぁ…。




ジャキジャキの音が大好きです。




テレキャスが欲しくなってきた。あと、ブルースドライバーとディレイ。更に欲を言えばフェイザーフランジャー
しかし主に飲みと牛乳にお金が消える。貯金が30貯まった時に考えよう。





ものに頼る前に実力を何とかしなさい、と。あーあー…。







周りが頑張ってるのを見ると、とても焦る。自分も何かやらなきゃ。

*1:密度で考えると1年