前二日くらいのこと

昨日は全然日記になってなかったので、夏バケーション最後を如何に過ごしたかを書こう。


8月30日、いつもの様に2時起きでバイトに行く。5時半くらいに終わり、夜に同僚のH君と遊ぶ約束をしてから、家に帰る。普段なら即布団にダイブだけど、時間がもったいなく感じ、珍しく布団をたたんで起きる。この時は、後にちょっとした自己記録を作ることは考えもしない。
1時くらいまで勉強したり「タッチ」で和也(字はこれで当ってるか?)が死ぬ回を見たりしたら、Y君に漫喫へ誘われ、3時間潰す。現在出てるまでの「エアギア」を読破。次巻はいつかな。余った時間で「BECK」を1巻だけ読む。

エア・ギア(1) (講談社コミックス)

エア・ギア(1) (講談社コミックス)

BECK(1) (KCデラックス)

BECK(1) (KCデラックス)

4時半頃に漫喫を出て、Y君は5時からバイトというので別れる。
タワレコへ行ってテナーの「BLACK STAR LUSTER」を購入。次にファミマへ行ってずんずん姐さんを見かけるが、話し掛けるのを断念し、飲むヨーグルトを購入。
家に帰って早速飲むヨーグルト飲みながら観る。あ〜、具体的に感想述べるのは面倒だ。良かったです(爆
7時くらいになると、約束していた件で連絡があり、I君の家へ行く。普段なら飲み会の会場だけど(何)、その日はただ純粋に遊ぶ。寝る間も惜しんで、H、I、Iの弟、俺で、夜の2時まで「ドカポン」をやる。やっぱりパーティーゲームは人が集まると楽しい。この時既に、24時間ぶっ続けて活動しているが、あまり疲れてない。俺とH君はバイトがあるので一旦(!?)終わる。ちなみにこの日で俺のバイトは終わり。もう朝早起きしないですむぞ、ヤッター。
5時半に配り終え、家に帰って風呂入ってご飯食べて、朝の6時から「ドカポン」再開。そのまま午後3時までぶっ通してプレイするものの、まだ終わらない。「ドカポン」とか「桃鉄」とかは、1日や2日で終わらそうとするのは無理だね。
まぁ、最終的に何が言いたいかというとね―…




気がつけば37時間ぶっ通しで活動していました。




他のみんなも死にそうな目してたな〜。でも、途中ウトウトすることはあっても、些細なことで死ぬほど爆笑したり、目の前が黄色いお花畑になるとかいうことはなかった。まだまだ限界は先ということか…?


とまぁ、こんな風に、学生夏休みの最後は、最後を飾るのにふさわしく、思いっきりはっちゃけてました。考えようによっては愚かでした。