お願いだから、もう、泣かないで

最近はバイトのことばかり書いてるなぁ。でもまぁ、他にネタもないし、いっか。


最近、蝉が怖い。多分、夏の風物とかなんだろうけど、そんな事も言ってられないくらいに怖い。
と言うのも、バイトでマンションの上のほうの階に新聞運んでると、不意に頭上とか背後から「ビチビチビチッ!!」とか音が聞こえてきて、ムッチャビビる。
疑問に思うことは、何故にいつもどおり「ミーンミンミン…」と鳴いてくれずに、「ビチビチビチッ!!」と鳴くのか。普通にミンミン鳴いてくれるのなら、全然問題ないのに…。
今となってはゴキブリよりもカエルよりも脅威の存在、蝉。


お願いだから、もう、鳴かないで!!