朝の一幕

朝起きて、台所へ行って電気をつけると、目下にゴキブリ発見。


ワーニン、ワーニン、緊急事態発生、緊急事態発生


頭の中は↑みたいな感じになりながら、とりあえず新聞紙を丸めて戦闘体制。「死にさらせぇぇぇぇ!!」とか思いながら(軽くオーバー)、海より深い…とまでは行かないが、少なくとも学校の25メートルプールよりは深い殺気を込めて新聞紙を一閃。が、あえなくかわされる。
んでもって、最も恐れていた事態が起こる。
奴は逃げるどころか、こっちに突っ込んできやがった。
こうなったらもう負けです。俺はただビビって逃げるだけでした。そんな感じで、結局逃がしてしまった。まだ家の中にいるんだろうか…。


もう、ホント、すっごい怖いよ、やだよ、誰かどうにかしてよ。前に蝉のほうが怖いとかいったけど、やっぱりゴキブリも負けてないよ。


誰かこんな虫嫌いを治療してくれる医者を紹介してください。もしくは、こういう類のものが全然平気と言う女性の方、俺と結婚してください(爆