お金が無い!

兄が社会人になって早寝早起きになったため、回線の配置の問題で日付が変わる頃にはPCいじれないことが多くなってしまった。書きたいことがあるときはお早めに、と。

                                                • -


やっぱり時雨やってみたいな。やるには手持ちのエフェクターが少ない。
それと、ギター。ハムバッカーじゃ―フライングVじゃダメなんだ。
色々と探してみたけど、欲しいもので5万以上はかかりそう。


だけどそんなお金はない。


なんて言いながら、貯金はあるんだ。
半年くらい前に100万を目標に定期的に貯金することを決めて以来、いつの間にか貯金することが趣味になってることに気付く。一度に大金を使うことをひどく躊躇うようになってるんだ。


お金は、貯めるもの?使うもの?


100万目標にしてはいるけど、その使用目的は特に考えてない。「半年くらい一人暮らししてみようか」とか考えてるけど、今のところ口だけ。「いざって時に、無いと困るから」とか言ったりもするけど、いざって時っていつだだろう?学生のうちで、いきなり強制的に数十万も持っていかれるなんて事態、普通に考えてないんだよね。


貯金してるなんて言うと周りは偉いとか凄いとか言うけど、別に凄いなんてことは無いんだ。今の自分はお金に縛られている。ただそれだけのこと。もしもお金に意志があるなら「やーいやーい、使えるものなら使ってみろー。」とか思われてそうだ。


そんな風に生きるのなんて―考え次第ではただの紙切れに縛られて生きるのなんて、嫌だ。


やっぱり、お金は、使うものだ。


ということで、フライングV以来、ちょっと大金使っちゃおうかと思います。俺なりの、お金へのちょっとした反発。お前なんかに縛られないぞ!と(笑)。