酒の入らない土曜の夜

酒飲んでボロッボロに泣いた日の翌朝、30分寝坊で、バイトにもしっかり30分遅刻。
何か身体の内側が焼酎臭くて、とても切なくて、人肌恋しくて。言ってしまえば憂鬱で。仕事がちゃんと出来なくて。


朝8時に出勤してきたタケさん、とてもダルそう。ラブホから直行だとさ(笑)。


客入りが増えてきたら、仕事しないわけに行かず、気付けば鬱もどこかに消えてた。労働万歳。


夕方4時にあがり。
そのまま教習所へ行って運転。
ハンコもらえなかった。「元気になって出直して来い」だって。


帰ってボーっとしてたら、地元の友達のイワから連絡が。食事の約束。
二人で某ファミレスで7時から11時半まで色々話した。
酒は必要なし。
男二人でファミレスで長居。おかしいかな?


おかげでとても元気になりました。


予定のない日曜の朝。何しようかな。