譲れないもの

「アンタ、付き合う友達間違えてない?」


母からこんなことを言われてしまった。
最近、ネット関係で飲みが多いことでそう思ったみたいで。
怒るべきところなんだろうけど、ケンカは嫌だから、内心憤りつつも冷静なフリして流しちゃった。
真っ向からぶつかるなり、なだめるなり出来ないといけないんだけど。避けるコトがとても上手くなってる。
や、絶対間違ってないよ。会う人みんな、良い人だよ。俺がダメなだけなんだって。


まぁ、仕事、家事で疲れてるんだよね。翌朝になったら「昨日はゴメンね」と謝られた。


取りあえず向こう2週間は飲まないから、さ。お金がないからだけど(爆)。


なんかメチャクチャな文だ。