出遅れ

昨日予備校のチューターさんに言われたことに加え、今日なんとウチのクラスから国公立を推薦で合格した人が出てきて、焦り倍増。
さらにその人の「これからもう遊びまくるよw」発言に、憎しみ倍増(何
今日から学校終わったらすぐに図書館へ直行。閉館まで勉強します。してくれ。しろ。しました(何
化学の先生から聞いた話―「好きなことでも嫌いなことでも、3週間続けられればやる癖がつくよ。」
また、日本史の先生から聞いた話―「人間、ダラける事はすぐ癖になっちゃうからね〜。」
今まで勉強は続かないくせに、ダラけることと筋トレとネットだけは続いてきたんだな。
今から始めれば、なんとかセンター1ヶ月前までには癖がついてるはず。まだ間に合うか…?
もう自虐も自嘲も言い訳も、無責任に「頑張る」とか言ったりもしません、多分(殴
そんな自分に嫌気が指す一方で、今思えばそれも癖になってたんだろうな。超軽蔑します。
今あるのは焦りだけ。何かやってないと落ち着きません。それもマズイ?w
とにかく、やるんです。