効率の良い英語の覚え方を教えてくれないか?

今日の「あるある大辞典」で、「物忘れ解消法」的なことをやっていた。
「忘れる」以前に、如何にして「覚えるか」がテーマで、
「これを見ればなかなか覚えられない英単語が完璧に出来るかも!!」などと期待しながら見た。
物事を覚えようとするとき、θ(シータ)波というものが出るらしい。
これをたくさん出すポイントが、「不自然」と「違和感」なんだそうな。
だから何か作業をするときに、利き手とは逆の手を使ってみたり、声を出してみたり、
鏡の中の自分と向き合ってみたりとか、そういったことでθ波がたくさん出るらしい。
よし分かった!つまり俺は書くときは右利きだから、
単語を書くときに、その単語を声に発しつつ左手で書けばいいんだ!
これで英語は完璧だ!ワハハハハ〜―…











さて、普段でも汚い字なのに、更にどんだけ汚くなる上にどんだけ時間がかかることでしょう…orz
そもそも「日常生活での物忘れ」と「なかなか頭に入らない勉強」を一緒にしてはイカンぜよ。
分かったよ、普通に何度も何度も頑張ればいいんでしょ?あぁ〜…。