初登校

結局今日も寝坊、死んでしまえ。でも調査書取りに行かないといけないから学校行く、生きる(何
担任の八重ちゃん*1に新年の挨拶もそこそこ、封筒を受け取る。今年もよろしくお願いしますと言ったけど、もう2週間もしないうちに会わなくなるのか…と思うと、良い先生だっただけに少し寂しい…。
貰うだけ貰って帰るのもどうかと思ったから、授業受けていった。来てる人は約半分。やっぱりどの授業も自習で、みんな自分の勉強してた。推薦でもう決まってる人とかは雑談しとった(怒
午後の生物の授業ではやることが無いからと言って、かるめ焼き作りを始める始末。まぁ、お昼ご飯持って来てなかったから丁度いいかな、と思って作ってみたけど、2回ほどしくじった…。中学のときはすらすら出来たと思ったけどなぁ?ちなみにケーキ作りの技術は全く役に立ちませんでした…(涙)。苦手な料理にでもあげておきましょうかね?(何
最後にはなんとかそれなりのが出来上がりましたが、あまりおいしいとは思いませんでした(爆)。まぁ、友達に少し分けてあとはほとんど全部自分で食べちゃったけど。
そもそもかるめ焼きってさ、本質は砂糖の塊りなわけだから、それを50g近く食べるとか、絶対良くないよね。下手すれば糖尿病だよね。インスリンの分泌が間に合わないよぉ〜(何
まぁ、まだ若いんだからそんなこと気にしなくても大丈夫だろうけど、午後ずっと体がダルかったのは、きっとコイツのせいだな…。

*1:見た目は化学教師で、変な実験して妙な薬品混ぜ合わせて頭がボンバヘーッ…になりそうな感じだけど、実は物理教師