反省言い訳

本当は自分の中での問題で、書くことでもないんだけど…。




昨日の自分にすっごい呆れた。残りの距離もあとわずかだってのに、まだ上らなきゃいけないのに、ここに来てなんで下ってるの?これじゃぁCDJとか我慢した意味がまるで無い。誰か叱ってくれないかな…と、それを逆手にとって誰も叱ってくれないことのせいにしようとか少しでも考えた俺は腐ってるんじゃないだろうか。遊びも勉強も自己責任だから、叱ってくれる人なんているはずないのに。でも全部自分が悪いと思おうとしても、どこかで逃れようとしてる部分がある(ここに書くこととか)。どれだけ甘ったれなんだ…。
自嘲してみても開き直ってみても、今は何を言っても言い訳としか思えない。もう自分がカッコ悪くて仕方が無い。そんなこと考えてる暇があるなら、勉強するしかないのか。