齊藤、葛藤。回答は、ハイそう(謎

CD買ったあと、上の階行ってみると、期間限定の中古エレキギターの祭典みたいなのやってたんだけど、憧れのSG-st.(赤)が、ななな、なんと69800円(税込)とか、貯金下ろせば手の届く位置にあるでねぇか!!
どうする?ここで自分にクリスマスプレゼントをあげるってのもアリじゃないか?でも受験生がそんなことしてて良いのか?これを買うことで勉強に支障が出たりするんじゃないか?いや、逆に嬉しさで超ヤル気出るかも分からないぞ。しかしそこはあぁだこうだと…―(中略)…―んで、かくかくしかじかエコエコアザラクで、う〜む…。
本当に迷った。そんでもって…結局買わなかった。
きっとしばらくしたら後悔するんだろうな…。でも買ってたら買ってたで、最初のうちは超ご満悦だけど、しばらくしたら「本当にこれでよかったのかなぁ…?」とか、後悔していたであろうこと請け合い。つまりアレです。店に足を踏み入れた時点で俺は既に負けてたんです。
まぁいいや、俺がSG持つなんてまだ早いんだ。もう気にしない。いつか上手くなって新品で買ってやる!!つか、今はエレキよりまずアコギが欲しいんだ(図に乗るな小僧!!)。