初夢はナイトメア、783640!!

ちょっと遅いけど、俺は初夢は見れただろうか。何か見たとは思うけど、覚えてないや…。
ところである友達が見た初夢が、「ムッチャ禿げ上がった自分に嘆く」といった内容だったらしい。もちろん現実は地毛フサフサだけど。「もし禿げたらヅラかぶるかも…」と、下らない笑い話になったんだけど、のちのち、もし自分が禿げたら…と不安になった。
前にどこかで「半端に禿げるくらいなら剃ってスキンヘッドだ」と、強気な発言をした気がしたけど、実際禿げ出したらどうなんだろうね?実際、本当にそうなった人にしか、必死に頑張ってる人にしかわからない気持ちっていうのもあるから。
いつまでこんな強気な発言を続けられるか、明日は我が身かも…。


まぁ、まだ若いんだし、そんな心配せずに今を楽しむよ、と。