キレイは好きだけど整理は苦手

今日はやることが無いので大掃除。まず机の引き出しの中にごっちゃになってる教科書・ノートを一度全部引っ張り出して、要るものと要らないものとを分けた。
ノートを覗いてみたりしたら、字の上手い下手のギャップが激しかった。数学はすごい殴り書きなのに対し、日本史・世界史は何故か超丁寧w。そう言えばこの2科目は一斉テストで7割切ること無かったな。俺は本当に理系なのかね?w。今思えば文系でも良かったんじゃないかなぁ…?いや、古典が救いようのないくらい出来ないから、無理かな…。
英語Gのノートには、やたらと絵が描いてあった。この教科の中井先生がどれだけ退屈な授業をしていたのかを物語ってます。たとえ退屈でも英語はしっかりとやっておかなくちゃいけなかったんだろうな。逆に英語Rの栗嶋先生は凄くいい人で授業もわかりやすかったけど、結局はあまり真剣にはやらなかった。三年になってようやく焦って、受験には何とか間に合ったけど、二年の終わりまでSVOCの関係とか形容詞・副詞の違いもあまり理解できてなかったからね。
とりあえず文系科目の教科書は全部捨てちゃった。仮に浪人して来年必要になったらどうしよ…(汗