落ちる〜。

喉が痛いだけで昼間から寝込むのもどうかと思ったけど、なんかやる気も出ないから一度畳んだ布団をまた敷いて、布団もぐりながら今まで聴けてなかったエルレ全曲を3時間40分通して聴いた。でも寝ながら聴いてるとやはりウトウトしてくるもので、「Missing」とか「ジターバグ」あたりを聴いた記憶が無いんだよね。どうやら意識飛んでたらしいね。ま、いっか。また聴くよ。
寝ててもちっとも痛みが引く気配が無いから、午後に起きて耳鼻科で薬塗ってきてもらった。最初からそうすればよかった…。診察が終わって受付に行ったら、「今回は390円になります」と言われてビックリした。今まで母子家庭の生活補助やら何やらがあって、医者に見てもらうのはタダだったんだけど、俺が18歳になったことで何やら今年から少し負担しなくちゃいけないらしい。やはり予防できるものなら、なるべく健康を保ちたいかな。