ピアノナイト 第4夜「PIANIZM」

フラッとライブ見に行ってきたよ。一人で行ったのは、今年は今回で初めてだな。青山の「月見ル君想フ」て場所。名前に負けず、中はきれいだった。ステージの後ろ壁に大きな満月があって、ミラーボールが回ってて、とてもオシャレだったな。入って5分くらいは夢見心地だった気がするよ。椅子に座ってマッタリとモスコミュール飲んだ。ただ、男一人で来たってことに少し寂しさを覚えた…。


アチコさんが如何なお人か…を目的で見に行ったわけだけど、まず一番手の「しまさい」ていう二人組がとても良かった。声きれいだし、MC面白かったな。そしてもちろんアチコさんはとても素晴らしかった。歌ってるとき、その世界に引き込まれるのに時間はかからなかった。童謡(?)の「赤とんぼ」歌ったりもしたんだけど、とても神秘的だった。


今までギターの音ばっかり聴いてきて全然目もくれなかったけど、ピアノってきれいだね。アチコさんの横で石橋英子さんて人がピアノ弾いてたんだけど、とても良かった。ギターもベースもドラムもなくて、楽器はピアノ一つだけ。こういう静かなライブも、好きだって分かった。ホント、観に行って良かった。また機会があったら是非。唯一の心残りは、物販前で今日の参加者面々とすごい至近距離まで近づいたのに、話しかけられなかったことかな。くっ、もっと酒飲んでおけばよかった…!!(何

                  • -


実はコピペですゴメンナサイ…。