掃除しないくせに綺麗好きだなんて、矛盾してるよね。

予定がないとだらけがちな俺ですが―今日も二度寝して起きたのは昼だったりするけど―とても珍しく部屋の掃除なんかをしてみた。というのも近いうちに誰か人を呼ぶかもしれないから…。と言っても自分の部屋はなく、兄と共同の部屋で、しかもスペースの割合が兄:俺=7:3くらいなもので…。世の中、7:3くらいが丁度良い、ザ・センターマン!…―や、全然良くねーよって。


自分のものだけ片付けてたら、なんか周りの汚さとのギャップが気になって、いじれる範囲で全体も掃除した。もうほこりがスッゲェ。よく今まで肺とか患わなかったなってくらい。黒いプラスチック製の棚が白くなってるんですけど。一回雑巾で拭いただけじゃ拭い切れなかった。


夕方ごろに終了。結構片付けたつもり。んで、同日夜の現在、早くもちょっと散らかり始めている…。ものは出したらちゃんとしまおうね。




明日はシロップ行ってきます。