昨日のこと

昨日はライブでした。県を越えて埼玉まで行って来ました。といっても電車で30分もかかりませんが…。場所は埼玉スーパーアリーナ!!…の付近にポツンと位置するHEVEN'S ROCK埼玉新都心!!(何
うっちーと「何時ごろ行こう?」って話してたら、整理番号あって急ぐ必要もないのに会場1時間前に到着。どんだけ気合入ってるんだ…(汗)。結局1時間近くのデイリーヤマザキで立ち読みとかして時間を潰す。途中、小高さん以外のランクのメンバー全員見ちゃった。
会場時間10分前には戻る。そしたら今回も女子の人口が凄かった。また8割は占めてて、居づらかった…(汗)。でもそんなに悪いことばかりでもなく、男としては背の低い俺が箱の真ん中辺りに位置していてもしっかりとステージが見える!!…なんてメリットもあったかな。だからそんなことで喜んでないで、身長あと5センチよこせー!!(何


まず最初にジャクソンバイブ。結局何も予習せずにに臨んでしまった。ライブで聴く分には楽しいけど、CDはいいかなぁ。ただ、橋谷さん(←今調べた(爆))のギターソロがとんでもなくカッコよくて、ずっとそっちに目が行ってた。あのギターテクは見習いたいね。
曲知らないんでセットリストの出しようもありません。最初の2曲は新曲で、ラストが例の「アットホーム〜」の主題歌だったことしか分からないや…(汗


次にランクヘッド。実に5日ぶりの再開、周期早っ!!
前とやる曲ほとんど同じだったし、あまり書くことないなぁ…。小高さんは結局髪長いままで、山下さんのスライドはとんでもなくキレイに決まってたなぁ、くらい…?
周りの客はほとんどランクファンだったみたいで、「どうせならトリ務めちゃえよ」って言いたいくらいの盛り上がりを見せた。ジャクソンバイブの皆さんに少し申し訳ない気持ちになった…。

〜セットリスト〜

  1. 月光少年
  2. No.6
  3. 体温
  4. カナリアボックス          訂正―あと一曲どこかに「プルケリマ
  5. 星の欠片
  6. 僕らの歌
  7. 前進/僕/戦場へ


最後につばき。凄い久しぶり。ボーカルギターの一色さんって結構カッコいい人だと思っていたんだけど、今回はすごいふっくらしたおかっぱみたいな髪型でビビってしまった…。ベースの小川さんはシュールで面白くて、ドラムの菜穂ちゃんは可愛いかったな。サポートギターの人はちょっと空気が違ったな(何
やっぱりランクほどの盛り上がりはなくなってしまったけど、個人的に好きだから問題なし。おかげで最初と比べると、随分前の方で見れた。
最後の曲が終わってやっぱりアンコールがあったんだけど、アンコールかかる前からスタッフの人がさも当然のようにギターにカポを付け出した。あれだけあからさまに「アンコールあるぞ」って臭わせるのもどうかと思ったw


〜セットリスト〜

  1. めまい
  2. 昨日の風
  3. 花火
  4. ココロ
  5. 飽和状態
  6. スタイル
  7. サヨナラ

アンコール

  1. 昨日も今日も(今日も明日もだっけ…?)


内容は満足いくものだったけど、やっぱり3バンドも対バンとなると時間もやる曲も限られてきちゃうね。「あの曲やって欲しかったなぁ…」なんて曲も少しある。MCなんかは色んな個性が見れて面白いんだけどね、やっぱりメインはライブだから。だからライブはワンマンの方が良いかもね。


最後に取っておいたドリンクを取りに行く。「500円も払ってるんだから、どうせなら少しでも高いものを…」と思ってドサクサに紛れてチューハイ頼んだけど、何の疑いも持たれずにすんなりと受け取れてしまったw。おかげで帰りの電車は少し陽気でした(何