バイト

何だかんだで遅刻せずに行けたことは凄いと思う。でも、眠。つか、体ダル。


そんなんでドトール西池店に着いたら、いきなり朝だけメトロ店に回るように言われて、そこには店長と俺の二人だけで、客がいつもより多く感じて、つか、実際多くて、特に外人のお客さんが常時の倍くらい来て、ネイティブな「カフェラットゥエ」って発音に思わず吹きかけて、8時から9時までの約1時間ラッシュは続いて、皿やスプーンが途中で尽きたことに焦って…と、特にクレームをつけられることは無かったけど、なんか凹んだ。そんな気持ちの中、9時半前になったら「西池店戻って良いよ」と言われて、戻った。救われた。


もうそっから後は何だかグダグダで適当。安心感なんて敵(何)。ずっとレジやってたけど、疲れてると本当に笑顔が出ないんだね…って初めて思った。2時であがりのはずなのに、人がいないからって結局人が来る3時までやらされて、クタクタで帰宅。もうなんか寝る気も起きない。アレか?休めるときにしっかり休んどかなかったバチか…?(汗