懲りない

昨日寝不足は良くないなんて書いたくせに、今日はさらに睡眠時間が短くて朝からバイト行って来た。昨日は4時間くらい寝た気がするけど、今日は2時間。まぁ、前日の夜に飲んで遊んでたってんだから、全部自分の責任だけど。ちなみに朝ごはんはトースト1枚。昨日のバナナ1本とどっちがマシだろうね?昨日のバナナは10秒チャージ、3時間20分キープだったけど、今日のトーストは…30秒チャージで、1時間もしないうちに足にガクッと来てた気がする。はい、バナナの勝ち〜♪…なんて言ってないで、ちゃんと睡眠時間とってちゃんとした朝ごはん食べられるようにしないとね。お米と味噌汁くらいは、さ。


今日はとあるオッサン客が、一瞬耳を疑う発言をしてきた。本人は冗談のつもりなんだろうけど、ちっとも笑えない最低なことを言ってきたんだよ。注文されたブレンドコーヒーを顔面にぶっ掛けてやろうかと思ったほどに。思い出すたびにムカつくので、内容は伏せで。
あと、嬉しい変化がひとつ。今までは休憩時間に220円以内の飲み物*1なら無料で飲んで良いってことだったんだけど、その値段の制限が外れて、更に食べ物も勝手に作って食べていいことになった。まぁ、ホントはやっちゃいけないことなんだけど、先輩のテラモトさんが「メトロでは普通にやってるよ?西池でもやって問題ないでしょ」なんて言ってたんで。テラモトさん、マジでありがとう!!

*1:このルールだとココアも飲めない