出来なくてもやってみよう。

一昨日「何を書けばいいのか分かりませんでした」なんて書いたけど、実はその一方でしっかりmixiには何かしら書いてるわけで、失礼というか、嘘つきみたいで嫌だなと思った。そんなこと書くくらいなら、何も書かないか、あるいはコピペのほうがマシかな、なんて。てことで、以下mixiコピペ(爆




今日はバイトでやたらと失敗が多かった。逆に落とすの難しいタイミングでトレー落としたり、レジで小銭落として溝に転がって取れなくなったり、極めつけは、仕込み途中のロイヤルミルクティーぶちまけて、それを被ったフードの仕込みの8割がゴミ箱行きになってしまった…。仕事一緒だったカミシタさんにとても申し訳なくて、ひたすら謝ってばかりだった。
災難はこれだけにとどまらず、エスプレッソマシーンの調子がおかしくなって、ラテとカプチーノが作れなくなったり、ブレンドの豆が切れて一時はコーヒーすら出せない状況に。コーヒーが飲めないドトールって何だよ…。厄日かな…。そんな悲惨な状況はなんとか10時半には整理がつき―9時であがりだったカミシタさんが10時近くまで残ってくれたことは本当にありがたかいことでした―それからはあがるまで何事もなく順調だった。


家帰って、外は雨だし何もやる気起きなくて―傘も差さずに外突っ走るなんてことも考えたけど―読みかけだったハリーポッターを読んだ。そしたらその結末に更に気落ちするハメに、重いょ…。ついに何もやることがなくなり、また鉛筆さんごっこ*1やるのだけは避けたかったので、近くにあったギター触ってたら、サッドマシーンを耳コピ出来てたのでした、わーい。

*1:体を伸ばし、部屋中を転がりまわる遊び