一目見て安心した

昨日医者に外出禁止と言われたにもかかわらず、しっかり外出しました
今日はみかんと共に行くGDHM@LOFTのチケット発売日。前回、発売から3日経っても80番台だったから、初日の午前から電話すれば一桁も夢じゃないだろうHeHeHe…と楽観視しながら電話をかけてみると、聞こえてきた声―「暫く待ってから、おかけ直しください」。まぁ、どうせ早い番号取りたい奴がちょっと多く集まったんだよな〜HaHaHa…とか思いながら続行。
5分経過。一向に繋がる気配が無い。さすがに焦り家電と携帯の二刀流に切り替え。
15分経過。まだかからない。ふと、先日のみかんとのメッセでの会話が頭に浮かぶ―「CDJで知名度上がってたり―…」。いや、まさか、そんなに急に人気が出るわけが?癖が強くて好き嫌い別れるだろうし。しかし、現に電話は繋がらない。やむなくみかんに協力を請おうと電話するも、こっちも繋がらない。
30分経過。繋がる気配なし。ダイヤル→切り→リダイヤル→切り→…の手順が完全に手に染み付いている。ずっと肘曲げっぱで関節が痛い。
50分経過。ようやく繋がった!最悪売り切れも覚悟してたけど、何とか取ることができた。良く50分も持ってくれたもんだ…。しかし、LOFTのキャパを考えると50分も持つか?5分もあれば完売しちゃうよね。ぴあのチケット情報調べてみたら、なんと今日アシの一般が被ってたんだそうで。そりゃ混むわな。
地元のファミマでチケットを引き取ったのは11時過ぎくらいだったけど、30番台でした(笑)。まぁ、十分最前列狙える番号なんで、めでたしめでたし。




しっかし、ぴあはめんどい。ローソンチケットのほうが好きだ、なんとなく。