621,928円也

ちょっと汚い話になるぞ。




何の額かって、今年度俺がバイトで稼いだ額の合計さ。
去年バイト始めたとき母から「明細は取っといたほうが良いよ」って言われて以来、ずっと取ってあったんだけど、それを今になって計算してみた。
今年度っつってもまだ1ヶ月あるんだけど、来月にはどうせやらんだろう、とフライング(笑)。


さてさてさてさて、では、現在手元にあるお金は?―アバウトだけど、貯金を含め11万ほど。去年の今頃、貯金は確かに20万はあった。


なんと、今年1年で70万―月平均6万近くも使ってしまった計算になる。


確かに何度か大きい出費はあったけど。思いつく限りの大きい出費といえば、旅行、ライブ、フライングV、CD。それでも、もし円グラフにしたなら、これらをまとめたものより「その他」の項目のほうがパックマンになってるであろうこと請け合い。とんでもない無駄遣い。


高校の頃は月5000円の小遣いだけでやりくりしていた人が、一体何がどうなってしまったんだ…。




てなわけで今月からお小遣い帳付けようと思います。続く気しないけど(爆