自分に出来ること

何とかしたいと思うけど、自分ではどうにも出来ないと思う。


できないことってのはな、どれくらいできなかったかで決まるんじゃねぇよ
どれくらいやりたいかで決まるものさ
それでも出来なかったら、別なことをやれ


(「ぼのぼの」アライグマくんのお父さんの言葉)


そう言われると、自分はまだやってすらいない。


やりたいと、強く思う。諦めるのには、とても早い。


とにかく、やってみよう。



なにかできる
なにかできない
きっとみんな自分にできることをず〜っと探しているのだろう


自分にできることをず〜っと探しているとしたら
ボクたちはなんていうか


すごくマジメなんじゃないだろうか


(「ぼのぼのぼのぼのの思考)


正しいかどうかはさておき、ぼのぼのを読むといろいろと考えさせられます。


これから色々と引用してくと思います。