まだまだこれからだとは思うけど

食傷というかマンネリというか、最近、歪んだ音の音楽に疲れ気味で。


一時期はもうロックとかばっかでもうね、


ロックロックでこんにちはみたいでしたけど。


別に嫌いになったとかじゃないんだけど、聴く機会が随分減った気がしますね。


それで、どんな音楽聴くかというと、最近は主にアコースティックな音とか、ジャズみたいなのとか。


「カッコいい!」よりも「オシャレ♪」みたいな感じかな。


聴く方がそうなると、弾く方でも影響が出るもので、


一時期は凄かった時雨をやるモチベーションがちょっと下がり気味。


逆に、坂本真綾のアコギ一本でやる方に力いれてます。


少し話変わって、サークルの友達がACIDMANの新譜を聴かせてくれたんだけど、


凄くオシャレになってた。とても柔らかくて洗練されてて。


もう「ACIDMAN」て一つのジャンルが確立されたように感じた。


そんなんで、ジャズコードにもちょっと触れてみたくなった。


ロック、ポップ、ブルース、ジャズ、メタル


色々とジャンルはあるけど(自分は境界がよく分かってないけど)、


ギターが凄く出来る人の話によると、最終的にはコード弾きに落ち着くらしい。


友達の弟(高校生)が最近(ギターで)ブイブイ言わせてるみたいだけど、


曰く「コード弾きなんて糞だ」と言い切っているらしい。


それを聞いて、若いと思った。もちろん、自分もまだまだだけどね。




一時の好みの話だとは思うんだ。これからどう変わっていくか分からないし。


ただ、最後にはやっぱり今聴いてるような音楽に落ち着くんじゃないかなと思う。


必ず最後にそこに待ち受けるものがあって、そこに向かっているとしたら、


なんていうか、スーパーノヴァみたいだね。