一日目

3月25日、夜9時半に新宿西口工学院前に集合。参加人数実に22人、多っ!!半ば修学旅行気分で夜行バスに乗り込んで、7時間くらいかけて長野へ。夜行バスは初めてで思ったことは、寝心地はなかなか悪かったってこと。椅子を最大限に傾けても、なんか頭に違和感があった、枕を下さい…。ついでに変なアイマスク(自作)の着け心地もなかなか悪かった(何


朝の6時ごろに向こうに到着。眠い…。んでもってやっぱり北は寒い…(((´д`)))ガクガク。現地の名称―長野県、北志賀、竜王。来るまで行き先は長野って事くらいしか知らされてなかったんで*1、まずそのドラクエのラスボスみたいな名称に度肝を抜かれた。ウェアーやボートとかのレンタルが7時からで、1時間ほどロビーで待たされるハメに。その間みんなで大富豪で盛り上がり、スノボーしに来たって事をつい忘れがちになったりw


7時になって、色々と用具を借りに行った。ウェアーの色が紫だとか、ブーツが相当湿ってたとか、ちょっとアレだなと思って替えてもらおうとしたけど無理だった。レンタルだから使い回しってことは承知してるけど、せめてしっかり乾かしといてはくれないものかね?でもそこは2泊3日で17,000円と、格安プランだからということで割り切った。でもやっぱり嫌だな…。


んで、ついに初スノボー。22人中経験者は3人で、みんなでその3人に教えてもらうことに。色々とあったけど、初日は普通に滑ることもままならず、多分冗談抜きで50回は(うち40回は尻から)こけた…なんて人が6割くらいいたんじゃないかな。初日から普通に滑れたのきっと5人くらいだ。「スキーより簡単」なんて話を聞いてたけど、全然難しいじゃないかー!!ってな具合で、総合すると初日はあまり楽しめなかった、と。


4時くらいに引き上げて、幸い痔にはならなかったけど体全体スッゴイ痛くて、風呂入ってご飯食べたら、すぐに布団敷いて寝てしまった。旅行の醍醐味は夜のトークだろうが…って感じだけど、そんなこと考える余裕も無かった。

                  • -


二日目はまた明日

*1:単に俺が話聞いてないだけか?