手に入れるために捨てるんだ?

最近、友達と一緒に帰るときの会話が


若干重いものになってきてる。


大学3年のこの時期といえば、やっぱり就活ね。


文化祭ライブに向けて練習頑張りつつも、


「本当はこんなことやってる場合じゃないんだよね」


なんてこと言うんだ、冗談半分真面目半分で。


そんなんでか、今日の練習は心なしかモチベーションが低かった。


一つのコトに集中したいときに他のコトを考えるのを雑念て言うけど、


就活のコトとバンドのコト、一体どっちが雑念なんだろね?


自分は相変わらずギターばっか触ってるけど、


―最近ついに一曲出来たんだ、時雨の影響強いけど―


文化祭終わったら控えようと思ってる。


でも、文化祭終わったら…なんて言ってる場合でもないのかも。


周りにははやし立てる人が多い。一方、気楽にやれって人も多い。


長いものに巻かれたい。けど、誰も巻いてくれない。




甘えるな小僧!!




最後に決めるのはやっぱり自分であるわけで。


んで、とりあえず文化祭を乗り切ろう!てことで決まり。


あと、数回ケーキ焼いて一回思いっきり遊ぶ…びたい。


もちろん就活もするけどね、一応リクナビは登録済みです。

                  • -


さっき天袋に入れてたフライングVを引っ張り出しました。


約3ヶ月ぶりのご対面、思わず「ご無沙汰」って語りかけちゃった(笑)。